今日の山 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

山行ってきました音譜


客坊谷ハイキングコース


先週も気になってたんですが「紫陽花」はてなマーク

Googleレンズで見ると「オオデマリ」
紫陽花にそっくりだけど違う花でしたサーチ


検索しても名前が出てこない・・


スイバ
開花すると名前が出てくるようです


ノイバラ


客坊展望台


ツツジ
結構まだ綺麗ですね 目


暗峠の新しい施設を見に行く予定でしたが,
今日はまたツツジかな~


コガネムシ

到着
今日の下界は・・


海まで見えますよ音譜

穏やかな風景をどうぞ~
今日は風もなく


カラスも少なく


人もいない静かな「ぼくらの広場」でした


オンツツジ


今が見頃ですねおねがい


ウソみたいに綺麗な景色✨


近くで見ると結構枯れてます (^。^;)


新緑もいいけど,


花が咲いてるとやっぱ華やかですよね音譜


コキンバイはてなマーク


キツネノボタンはてなマーク
小さな花なので焦点が上手く合わせれず,
Googleレンズも判別出来ないようです


ジシバリ


このコース, 
何か見なアカンやつがあったよなぁ・・


そうそう, ど根性ビックリマーク
その木の近くにも
「ここやで」の表示があればいいんだけど汗


ここからツツジ園まで約1km


余裕でしょ✨


山桜の園広場


パッションフルーツ  Σ(゚◇゚;) マジ デ?!


カリンやオウリンとも出てきますが・・はてなマーク


客坊展望台に戻ってきました


ここからの景色もなかなかでしょ✨


日向ぼっこ中のカナヘビ


めっちゃ寄りましたが逃げられずチョキ
首をかしげる様子が可愛いラブラブ


まだ仮設トイレがありますね


使用禁止になってました


今年のツツジはもう終了ってことですね


んっはてなマーク


結構色が残ってますよねキョロキョロ


茶畑みたいになってないかな~と
楽しみにしてたんですが( ・3・)

2年前のブログ

5月の末ならグリングリンしてますかねキョロキョロ
静かなツツジ園を🤳
1週間前とは大違い


ほとんど枯れてるので


カーブミラーに映る景色も地味になりました


待っててくれたコたちを探そう


まだ元気


待っててくれてありがとう


ヤッホー


人影のない


2024年5月10日のツツジ園でした

2月の山の音
もっと鳥が囀ずってるところもありましたが
撮り忘れてました


タツナミソウ


イモムシに大人気の “シソっぽい” 葉っぱ


蝶になるのか蛾になるのか


威嚇されました(^^;


色んなイモムシ


影も美しい✨


前回と同じコース


アゲハモドキ  ←もどきって(-。-;)


ものすごいカラーリング


サナギになる寸前でしょうか, 固まってます


こっちはサナギですね


ハナニガナ


ハチはてなマークアブはてなマークが食事にやってきましたコスモス


ウマノアシガタ か キンポウゲ


シャガ


今日も楽しい山でした音譜