5年目の冷蔵庫 ③ 冷蔵庫の修理 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は思う以上に
冷蔵庫のことで悩んでたのか
よく眠れませんでした(*_*;

購入してまだ5年(未満)なので修理方向で🔧
修理費が3.5万円以内で収まるなら
修理をお願いすることにし,
朝一で問い合わせしました📞

「修理担当者から折り返し電話する」
こういうのって
長く待つのよねぇと思ってたら
1時間ほどで連絡があり,
15時~16時に見に行くとのこと📞


じゃあ軽く拭いておこうと拭きはじめたら


止まらなくなっちゃって   イヨッ! ケッペキ ショウ


引き出しも全出しして


丸洗いDASH!


狭いシンクで大物を洗うから
服も床もびっちゃびちゃあせる


でも電源を抜いてるから


音に急かされることもなく


心ゆくまで拭きあげましたチョキ

洗ったものはベランダに運び
すぐ作業がはじめられるようスタンバイ


軽く拭くだけのつもりが
2時間ほど夢中で拭いてました(*_*;


中のものも乾拭きし


棚や引き出しをセット


新品と変わらない綺麗さでしょ ( ☆∀☆)

修理のおじさん到着🚚DASH!

なぜかすり寄っていく播磨
ジャマになるのでハリ小屋に閉じ込めると
めちゃ不満顔ブタネコ


冷蔵庫の裏で10分ほど点検されてましたが
「修理は不可能」とのこと

「えっはてなマークそれは買い替えってことはてなマーク
 やっぱり中◯製はアカンってことはてなマーク
「いえいえそんなことはないんですよ」

そりゃそうですよね
そして
おじさんが勤務してる会社の製品を
「中◯製やからアカンのかな」なんて
失礼過ぎました(´・ω・) スミマセン

故障の原因は不明で, 修理は出来ないけど,
購入後5年以内なので交換となりました

・・・あらっ ラッキーはてなマーク

いや
ラッキーっちゃあ, ラッキーだけど,
そうだと分かってたら
あんなに冷蔵庫を掃除しなかったのに汗
私の2時間・・