生駒でお笑いライブと駅周辺ぶら | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

13時半頃に生駒駅に到着🚃DASH!


曇天で生駒山上は見えませんうーん

今日はお笑いライブを見にきました


生駒駅から3分「たけまるホール」

入る前にみんな入口を撮ってたけど,
ホントただの公民館はてなマーク市民会館でした


16列目


16列目って, 結構後ろなのねキョロキョロ
双眼鏡を持ってくりゃよかった📹

タカアンドトシが結成30周年で
北海道出身の芸人たちと
全国を回るというイベント
「タカアンドトシ結成30周年興行
   道産子お笑いフェス」

見つけたのは去年の12月🗓️


山登りの帰り,
駅でポスターを見つけて
「来ねばビックリマーク」と楽しみにしてましたキラキラ

「道産子お笑いフェス」で検索すると
去年からやってるんですね~


上の3組みは知らないなうーん


1月は福岡

で。
今日


平成ノブシコブシとオズワルドがいない
メンバーはその時々なんですねぶー

入ってすぐのところで
本とグッズが少し販売されてて,
「いかがですか~見るだけでも~」と
声をかけられ
タカトシのライオンTシャツを見てたら
ツレが「ちょっとほら気付いたげてよ」と

・・・

ビックリマーク お~ ペナルティのヒデさんビックリマーク
珍しくスッと名前が出たのは
「土ダメ」のおかげチョキ 

昭和ブーム,レトロブームが
来る前からやってたんじゃないはてなマーク

「あ~ヒデさん」微妙な笑顔を送ると
「帰りも販売してますので」とニコォ

本を購入するとその場でサインを
書いてくれるそう🖋️
だからって買わないんですけどね汗


検索すると何冊か出してるんですね~

私は買わなかったけど,

貼っておきましょうグッド!


「勝ち癖がつく 最強プレゼン術」

「なぜ, 僕らはこんなにもサッカーが

 好きなのだろう?」

販売してたのは多分これ↑

「キャンプ24時」

「いつか, あなたと」



ペナルティの漫才でも
「さっき7冊しか売れなかった」
「みなさん気まずいですよね」
なんて言ってましたが,
「ペナルティ ヒデ」と気付いた人は
どれくらいいたんでしょう・・
テレビに出ててもそんなもんですよね (-∀-`; )


公演終了後は何冊売れたかな📚️

ライブは2時間弱で終わっちゃって,
何かを食べて帰るには早過ぎる時計
ぶらぶらするところもないんですけどねぇ


ショッピングモール
「グリーンヒル」にある「貫通石」


何年前に持ってきたのかなはてなマーク
あんまり触られてないようで
ザラザラな手触り


「ぴっくり商店街」

激安八百屋さんも好きなパン屋さんも
日曜日は休みなんですよねぇぐすん


雨のせいなのか,  時間のせいなのか,
人の気配すらない・・

17時まであと10分ちょいキョロキョロ
開店と同時に入店して
晩ご飯にしたいと思います