今日の山 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

山行ってきました音譜



客坊谷ハイキングコース

郷土博物館を少し上がったところにあった
お宅 (お宅はてなマーク)が無くなってました


引っ越しはてなマーク 立ち退きはてなマーク


表札も畑や花壇みたいなのもあったし
見通しがよくなると


物置小屋に釜戸っぽいものも見えます

この辺りは空き家や廃墟が多いけど,
通報でもされたかなぁ


多分一緒に暮らしてたニャンコス
こんな寒いのに行き場が無くなるなんて

最近
コンプライアンスやらSDGsやら安全対策やら
世の中色々うるさ過ぎると思うんですが,


これもその1つでしょうか


危険を知らせるためにネオンイエローはてなマーク

誰か落ちた人でもいるのかしら
「落ちないように注意してね」ってことはてなマーク
てか
「そんなこと注意してもらわな分からんか」
ってことがホント多過ぎる(*_*)


キノコ


つぼみって, パワーを感じますよねおねがい


こっちも開花は近いかな


立入禁止のロープが張ってありますが,
人が踏みしめたあとはあるし


(見えにくいけど)
キャンプ場っぽい休憩所が見えます目

ここから行くのは危険だけど,
休憩所はあるのかな


きれいに刈られてます目


客坊展望台の桜のつぼみはまだまだ固い


曇り空と刈られたせいで


全く春を感じませんねぇ


2か月もしたら緑で覆われるでしょうが


火曜日は登山者が少ない


下界で肩身の狭い思いをしてるせいか,
山で煙草を吸う人は多く,
吸殻が捨てられまくってます🚬 🚬 🚬 🚬

偏見ですが,
喫煙者はオッサンからジジィ🚬
紙巻き煙草を吸ってて,
それを平気でポイ捨て・・最悪ドクロドクロ
(↑この偏見も最悪ですが汗)


今日の下界


明日は雨でしょうか


万葉植物園


あと1週間はてなマーク10日はてなマーク


三椏の開花の方が早いかな

「三椏」みつまた
なんちゅう難しい漢字(°Д°)


アセビ


薄い色も可愛いラブラブ

耳
これもキツツキのような
木に穴を開ける鳥耳
「木に穴を開ける 鳥」で検索サーチ

キツツキという名前の鳥はおらずビックリマーク
おらんねやびっくり


はてなマークはてなマーク
サーチ
「タケカレハ」の蛹だそうです


なんだったかな~
この辺に何かあるんですよねぇ
思い出せないまま,
見つけられないまま,


あっ「ど根性もみじ」か🍁

300m上にも「ここです」と目印があれば
気付けたんですけどえー?


こんなのあったっけ


かみつだけコース


ふれあい広場


ここからの眺めはイマイチ


らくらく登山道を下ります


この辺の桜もまだまだですねぇ


みはらし広場
今日は久々に建物に入っちゃいましょうDASH!


天井目

建物の周りをぐるっと周ります
天気が良ければな~
あいにくの天気ですが, いつも通り動画を🤳
次来た時との差が楽しみですチュー


ここはぜひ来てみてほしいスポットです


もうちょい


桜が咲くのが楽しみ🌸🌸

季節的にまだ静かな山なんですが,
帰りの客坊谷ハイキングコースでビックリ
鳥の楽園に迷い込んじゃった!?
ほんの数mなんですが
ここは鳥の楽園はてなマーク
1人だと怖さすら感じちゃいます(◎-◎;)


まだいる


ご主人, いなくなっちゃったねぇ


「ヒメオドリコソウ」

名前のある雑草ですが


私はいつもウルトラ海獣を思い出します
ウルトラマン セダイ トハ チョット ズレ テ ル ノニ 


ピグモンと絶対一緒に出てくる「ガラモン」
チガイ ガ ワカリ マス カ? 



山の中にあるテニススクールの桜は
もう咲いてました🌸


春はもうすぐ照れ


来週から週2で登ろかな(*´∀`)