ご当地パン 1. 広島県呉市のメロンパン | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

テーマを1つ追加しました

「ご当地グルメ」


海外には行けなくなりましたが

その分(はてなマーク)

国内旅行をちょこちょこするようになり

旅先で買ってきたものの記録を残そうと📝


その土地の銘菓は

テーマ「お菓子」でアップしてますが,

それ以外の食べ物は

「ご当地グルメ」に 残していこうと思います



広島で買ってきたご当地パン


知らなかったけど呉の名物パンだそうで
(有)メロンパン「メロンパン」  225円


高級って書いてるところが面白いグッド!


ずっしり重い・・250gくらいあるようです


250gだとしたらカロリーは・・
650gほどになりますね(*_*; チョウ ハイ カロリー


カット🔪

見た目からして
“知ってるメロンパン” ではないのですが,
中身があるメロンパンも初めて🔰


メロンクリームはてなマーク

メロンパンも
本物のメロンも苦手なんですが 
これはどうかな~


んっはてなマーク  白あんはてなマーク カスタードはてなマーク

よく分かりません汗
白あんにしてもカスタードにしても
「薄い」と言うのか
「甘さ控えめ」と言うのか


生地もクッキーのような見た目ですが
想像を裏切って(はてなマーク)柔らかい


これをメロンパンと認識してるのは
呉市民だけか,
広島県民全体なのか分かりませんが,
知ってるメロンパンも
呉のメロンパンも
私の口には合わず, リピはないな~( ´~`)


でも
珍しいので, お土産にはいいかもキョロキョロ
お土産としてはお手頃価格だしグッド!