最近嫁がせたもの | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日何度もチェックしてるメルカリですが,

基本は出品です📦️DASH!


家にある不要品,
実家の不要品はもちろん,
サイズが合わなくなった,
好みが変わった,
買い替えた,
用を果たした・・

買い物を止めないんだから
手放していいものなんて無限に出てきます

最近嫁がせたものたち


1. 2wayバッグ


実家から持ち帰った不要品の中の1つです
“捨てる前に出品”  鉄則ですグッド!


2. ネイル部屋に敷いてたラグ


薬剤が垂れるとか,
バリが散るとか,
足が冷えるとか,
ネイルをするなら敷いておきたいけど,
全くしなくなったので出品👰


スッキリ~✨


3. ジム用のシューズ


靴は結構売れるんです👟🥿
「まだ履けるけどなぁ」と
思ううちに手放すべしグッド!


4. 欠けた小鉢


欠けてても大丈夫パー
ちゃんと欠けたところは写真を撮るし,
説明文にも書きますが,
直せる人や
食器としては使わない人がいますからパー


5. メルカリで買った食器


セットで購入したけど,
数が多いので要らない分は出品DASH!

※これを怒る人もいます。
※これを転売とみる人もいます。


去年は食器出品を頑張ったので
取り出しやすくなりましたグッド!


分かり辛いけど, 減りましたパー


6. お酒の販促品


メルカリで売れれば
「購入費の足しになる」と考え,
販促品が付いてるものを選びがちですが,
トリスは二日酔いになることが多いので
トリスは買わなくなりました(*_*;


7. インド料理屋で
 ユニホームとして着てたもの


エスニック, アジアン系は人気があるので


くたびれてきたら出品し,
売れたら新しいものに替えてました(^-^)

 
8. アディダスのパーカー


気に入ってはいたけど,
たまたま出品されてるのを見て
そんな金額で売れるんやびっくり と思ったら
着るより売っちゃおうと思って出品DASH!


9. earのコート


「ear PAPILLONNER」は人気があります

今年も着るつもりでいたけど,
体はひとつ,
着る機会が少ないなら綺麗なうちにと
出品しました👋


10. イタリアで買ったニットのジャケット


「外国で買った」という思い出のせいで
着もしないのにず
ずっとクローゼットにかかってたんですよね


11. レオパードのロングカーディガン


つい増えてしまうレオパードもの,
増え過ぎて出番が少なくなったものは
出品していますDASH!


12. 毛皮のコート


着なくなりましたよね~

買った金額のことは考えず
思いきった金額で出品すれば大丈夫グッド!


13. ガスファンヒーター


買い替えたので設置した日に出品, 
即嫁いでいきましたDASH!


14. 炊飯器


炊飯器も買い替えと同時に出品DASH!


15. マラソン大会用に
  浴衣を解体して作ったもんぺ
  

マラソン大会で着るつもりで
おばあに作ってもらったんですが
綿100%, 動き辛いあせる


“ヒョウ柄忍者” コスプレで
応援してくれる子どもに配ろうと
手裏剣まで用意してましたが,
それごと出品しました👋

余談ですが
購入した側も開けた時に
気分が上がるだろうと
出来る限り “綺麗な梱包” を心がけてますパー


ちょっと嬉しくないですかウインクはてなマーク
“思った以上に良かった” を目指してます音譜


16. シーツ
シーツも買い替えと同時に出品,
嫁ぎ先があるもんです
シビラだからはてなマーク 
デザインが好きなら生地として使うのかも 


シーツやテーブルクロスは
洗濯はもちろん, アイロンもかけてます


そのまま送ったっていいんですが
せっかく
「欲しい」と思ってもらえたんだし(^-^)


17. エプロン


エプロンもユーズドでもいけますよチョキ
ちなみに
私もメルカリでエプロンを買ったりしますチョキ


18. 干支飾り


小正月を迎える前に出しちゃいました👋


19. 絆創膏の缶


可愛いアップと一目惚れした缶も
熱は冷めるんですよねぇ


20. ネイルマシーン


とうとう手放しちゃいました👋

これを手放したら, 
あんなに一生懸命だったネイルから
完全に卒業してしまうように思えて
使わないのに持ってました(´_ゝ`)
迷う気持ちで出品するから
なかなかの強気な金額でしたが,
購入後のメッセージを見て
手放して良かったなぁと( ´ー`)




なんばマルイにあったメルカリ教室
まだまだやったことない人がいるんだなぁと
いつも思ってました
どうせなら招待コードを入れて
ちょっとお得にはじめませんかはてなマーク

500円分お得にお買い物できる招待コード
【 NKATAY 】

まずはアプリをインストール👇https://merc.li/dDedmNWRa