今日の山 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

ずっと雨予報で
山はしばらく行けないなと諦めてたんですが
「くもり」なら行くでしょチョキ


リュックの中身


山友に会えればの「お年玉」の百万円,
ユニクロダウン,
冷凍ナン,
ガーゼタオル,
保温ポット(中身は甘い紅茶コーヒー)
今日は荷物多めですキョロキョロ


久し振りに枚岡神社からのスタート


“私のコツコツ„が無くなってましたえっ

↑本当は旗を差し込むものです。
これがなくなると困ると思うんですがしょんぼり


来月は節分祭


このコースは2ヶ月振りくらいかもキョロキョロ


登りはじめは5℃


気温計からすぐの休憩所が閉鎖えっ


何の工事はてなマーク


すっかり冬山ですね目


法面工事・・コンクリートで固めるのかな


前回と風景か全く違ってます目


カマキリの玉子発見


ここからしばらく私の限界の早登りDASH!
10mほど後ろにジジィが張り付き,
走れるところは走って距離を離すも
きっちり付いてきて絶対に追い抜かないガーン

去年秋にジジィにストーカーされてから
(その話はまた後日)
ジジィが気持ち悪くてたまらない叫び


生駒山上に向かうなら右に進むのに,
ジジィと離れたいので
左の階段をチョイス


今の時期,
「あじさい園」に行ってもあじさいはないし,
生駒山上へは遠回りになるけど仕方ないショック


途中,生駒山上を目指すコースがありますが
今日は下がぬかるんでるので
↑このコースはキツイあせる


シーズンになると,
ランナーは走るの禁止という通行止めが
出されるところ


到着


平坦な道を歩いてたせいで
汗が一気に引き,寒い寒いあせる


やっぱりこの時期はダウンがいりますパー


冬のあじさい園


あじさいが咲くなんて想像出来ない
寒々しさです目


何か可愛いラブラブ


いつもは赤いコースで登りますが,
紫でも生駒山上へは登頂出来るのか・・


生駒山上には行けませんでしたハートブレイク


結局いつものコース


この階段が辛くて
このコースは好きではないダウン


きくらげはてなマーク


でっかいキノコびっくり


うじゃうじゃ(はてなマーク)生えてましたえっ


ここのもデカイえっ


ミニサイズのキノコも生えてました目


久し振りの鉄塔郡


遊園地自体は冬期休園中


正面に見えるのは現存最古の飛行塔✈️


生駒山上に来たかった理由・・


「SL列車」🚂DASH!


「ええじゃないか。」という
チャンカワイの番組で生駒山が紹介されて


「一等三角点」がここにあると・・


そやけど「一等三角点」はてなマーク

・・だそうですパー


まぁせっかく知ってるところが映ったから
行こうとおもってて・・
色々あって今日になりましたシラー


誰もいない時に撮ってますが


今日は登山者が多いですシラー


さっ降りよDASH!


「パノラマ駐車場」から下界の眺め


照らし合わせれる様に写真地図があります


まぁ今日の視界はイマイチですけどねシラー


生駒側


登るのも注意を払いましたが,
下りは大変・・


1番歩きにくい状態の地面ドクロ


青々とした木々


余裕をこいて


写真を撮ってたら


ズルンッといきましたショック!


ひぃ~着いた~


暗峠到着ですDASH!


久々の景色


久々の風景


お~いっ


ナン持ってきたで~


冬はあまり食べなくなるのに,
よっぽど飢えてたのか
喜んで食べてくれましたよ音譜


下りは国道を走って降りてきました🏃‍♀️DASH!


残ったナン(今日はめっちゃあるから汗)は


枚岡神社の鯉たちへ・・


いつ行ってもめっちゃ飢えてますあせる


枚岡梅林へ来たら


公園全体が囲まれてて


中へは入れなくなってましたえっ


植樹するためかしらはてなマーク


大回りしたり
寄り道したりした今日・・


13.96km
(ここはあともう少し歩くべきやったハートブレイク)


2万歩越えチョキ


昼から飲む口実出来たチョキ
飲も飲も音譜