昨日は暑かったあせるあせるあせる

エアコン付けて家でのんびりしていました笑い泣きあせる

でもお天気も良くてお散歩日和だったな音譜

 

ブダペスト編の続きふんわり風船ハート

 

ご飯を食べて満足してホテルにチェックインアップアップ

少し安めのホテルにしたので、部屋はそこそこ。

 

さて!!!!

ブダペストで有名な三大温泉といえば

①セーチェニ温泉

温泉でチェスを楽しむ人が見られるという一番有名かもしれない巨大な温泉。

 

公式HPはこちら

 

②ゲッレールト温泉

ステンドグラスが美しい温泉。

ホテルに併設されていて、建築が美しいことで有名。

 

 

③ルダシュ温泉

トルコ式温泉もある温泉。

 

 

 

です!!!!!!!!

全部行ったけれど私の一押しはルダシュ温泉ですねちゅーラブラブ

ガラスが埋め込まれているドームのトルコ式温泉が美しかったのと

久しぶりに42℃のお風呂に浸かることが出来て本当に気持ち良かったし感動しました笑い泣きアップアップラブラブ

めちゃくちゃ良かったアップアップ

 

初日は営業時間の兼ね合いで②ゲッレールト温泉に行きましたてへぺろキラキラ

物価が安いので、水着とかタオルとか購入してから行ってしまった方が良いかもしれませんが

レンタルもありますウインク

意外と外も歩いたりするのでクロックスみたいなサンダルがあると便利ですおねがい

むしろないと購入しないといけないところもあるかもしれない・・・

このゲッレールトホテルは2022年12月に閉鎖したようで(でもスパは引き続き営業?)

17時ぐらいに行ってさっと楽しんできました。

あんまり上手な写真が残っていないのだけれど、こういう感じで受付のステンドグラスが美しい!!

家族で行くんであれば、キャビンを借りて、更衣室を家族全員で使うこともできるのだけど

私は個人で行ったので、ロッカーを借りて個別の更衣室で水着に着替えましたやしの木ハイビスカス

 

男女別ではないので、なんとなく気を遣うというか、あんまり好きではなかったかな。

金曜日の夜に行ったけれど、それでも結構混んでいましたあせる

で、屋外とかも行くんだけど10月だったから普通に寒いダウンダウン雪だるま

しかも温度も40℃が限界なので、それでもちょっと物足りないぐらいの気持ちでした。

ただやはり内装は美しく、インスタ映えな温泉でしたアップアップウインクスター

(ただ、携帯の水没とか盗難とか怖いし、落ち着かないので、写真は少な目です。)

 

19時ぐらいには出て、昼ごはんが遅かったのもあり、この日はスーパーでヨーグルトを購入して

ホテルに戻って就寝ふんわり風船星オーナメント

 

ブダペスト編③に続く