3月半ばからは本業でいっぱいいっぱいだったので

ブログ書くのが遅くなってしまったのですが、

無事に3月17日、初の奥井まゆさん「決めるだけ。」読書会(お茶会)を

開催しましたアップアップウインクキラキラ

 

当日は3名の皆様にお集まりいただき、和やかムードでスタートキラキラ

皆それぞれにバックグラウンドが違っているからこそ(?)、

価値観のワークをやってみても優先順位はバラバラでとても面白かったです!!!!

 

まずは「決めるだけ。」って何なの?というところから解説して、

みんなの安心ボックスを聞いてみましたウインク音譜

私は「良く寝る」「カフェオレ飲む」「お風呂にだらだら浸かる」

「マンガ読む」とかが安心ボックスなんだけど、参加者の皆様からは

「リップクリーム塗る」とか「お散歩する」とか聞けて嬉しかったなぁデレデレふんわり風船ハート

やっぱり複数人でやるからこそ面白いアップアップ乙女のトキメキ

 

自分のセルフイメージ決めも、まぁ私のはブログには書けませんが笑

色んなものをヒントに決めてみましたウインク乙女のトキメキ

セルフイメージは仕事の時はこれ、とか日中はこれだけど夜はこれ、とか

好きに変えられるし、自分にしっくりくるものをこの短時間で見つけられる人も

ちょっと考え中の人もいたけれど、やっぱりサンプルがたくさん降ってくるから

きっと今はもう見つかっているハズふんわり風船星ウインク

 

参加者様からは「セルフイメージ決めたら、欲しい男も決まりましたびっくりマークびっくりマーク」と

コメントいただきましたニヤニヤラブラブラブラブラブラブラブラブ

何それ、楽しすぎでしょアップアップアップアップニヤニヤしながら聞いてしまいましたニヤニヤ笑

 

そして最後に価値観のワークウインクキラキラ

これもなかなか一人ではできないので、皆でやると楽しいなぁと思いましたウインクふんわり風船ハート

最近は私も健康のカテゴリーが高めに来ていますベル

 

その後、参加者様1名の最近のしんどい案件について皆で次の一手を考えたり、

その設定の背景を深堀したり、とってもとっても楽しかったですアップアップアップ乙女のトキメキ

 

集まってくださった皆様大変ありがとうございましたウインクスター

 

最初に運ばれてきたお抹茶とアフタヌーンティー乙女のトキメキ

パレスホテルのアフタヌーンティーは和な感じで、他のホテルとはまた違う拘りを感じました音譜

隣に皇居があって、なんとなく清々しい気持ちになったドキドキ

お天気も良かったからなおさら気持ち良かったなぁラブふんわり風船ハート

 

5月にもまたやりたいなぁウインク音譜

5月は各ホテルでメロンアフタヌーンティーやってるらしい!!!!

乞うご期待ウインク乙女のトキメキ