いつの間にか、募集していた「決めるだけ。」読書会、

残席1名様にアップアップ

来てくださる皆様、お会いするのを楽しみにしておりますウインク飛び出すハート

 

 

 

さてウィーン観光の続きニコニコシャンパン

 

ウィーンは音楽と美食の街だと思うのですが、初日はプラフッタのご飯の後

すぐにホテルについてお休みふんわり風船星

 

2日目はまず朝からCafé Sacherアップアップウインク

ウィーンと言えば皆ここに行くのでは、、、!?!?!?!?

あのザッハトルテの元祖のカフェですラブラブ

コロナ中はついに!!!!多分観光客の激減で大変だったのでしょうが、冷凍配送が始まり、

友人と3人でクリスマスにザッハトルテをオーストリアから配送してもらい、

ザッハトルテ1ホールを皆で食べたことも本当に良い思い出ですウインク飛び出すハート

 

下記のブログ記事にあるように、11時を過ぎると混むので、ザッハトルテを食べるだけなら

朝一がおススメキラキラ

私は10時頃に行きましたが、普通にサクッと入ることが出来ました。

内装もさすがです。

 

皆がザッハトルテしか注文しない中、空気を読まずに私はまずオムレツ食べて笑

その後ザッハトルテも食べましたベル

オムレツにパンもついてくるのでお腹いっぱいです笑い泣きあせる

 

腹ごしらえをした後は、これまた国立図書館に行こうとしたのですが、

改装中なのか何なのか、で中には入れずダウンダウンダウンダウンハートブレイクハートブレイクハートブレイク

悲しかったなぁチーンチーン泣

ここも内装がすごくきれいらしくて、次に行くことがあったら絶対に入りたい。

 

近くにスペイン乗馬学校やSisi Museumがあります馬

スペイン乗馬学校があるからなのでしょうが、街中を馬車が普通に走っていて、

個人的に馬車が普通にいるのはウィーン、馬に乗った警官が普通にいるのがロンドン、

という印象です。

他の観光地は本当に「観光地」にだけ馬車があるイメージスター

 

目当ての図書館に行くことが出来なかったので、続いてSisi Museumに行ったのですが

これが本当に大正解◎100点

超おススメです音譜びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

続くルンルン