昨日に引き続き宇礼志野温泉を満喫しましたアップアップ

ヨーロッパ旅行記はウィーン→ブダペストとまだもう少し続くけれど

その後に今回の福岡・佐賀・長崎Tripのブログも入れたいぐらい、楽しいちゅーキラキラ

やはり日本の温泉のクオリティは高いスター

個人的にはぬるぬるのナトリウムを多く含んだ重曹泉が好きなので超気持ち良いですラブラブ

朝食プレート、素敵すぎじゃないでしょうか!?!?!?

 

この後もご飯の写真が続きますが長いチェコ編が終わり、続いてウィーン編乙女のトキメキ

この10月の旅行ではプラハ→ウィーン→ブダペストと巡ったのですが

この3つの中では一番物価が高く、観光地化されている印象でした。

個人的にはプラハとブダペストの方が好きシャンパン

 

前回記事でも記載しましたが、プラハからウィーンでは電車で移動電車

12時40分ぐらい、プラハ駅発で17時20分にウィーン中央駅に着く電車に乗りましたニコニコ

Omioというサイト(アプリをダウンロード)して予約したのですが、

サクサク乗れて、QRコードを見せたら乗れました。紙面印刷不要合格

そしてお値段、14€笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク安いっ笑

というわけで時間を考えても値段を考えてもやはり鉄道がおススメですねーてへぺろブルー音符

なんかこんな感じで3人席×2、で一つのコンパートメントになっていましたスター

確か電源もあって携帯電話を充電出来た気がしますキラキラ

 

 

ウィーンに着いたのが18時前だったのでまずは

プラフッタでウィーンの伝統料理、グラーシュスープ、シュニッツェルを頂きましたウインク

プラフッタは有名店で、私が行ったのは本店ではなく支店だったこと、

18時前とまだ早めの時間帯だったこと、一人だったことからカウンターにサクッと案内して

下さったのですが、基本的には予約することをおススメしますし、その方が良いサービスを

受けられると思います。

小汚い恰好だったので、多分あんまりよくない席なんだろうなぁ・・・と思いました。

(テラス席の客用にドリンクをつくるカウンターの前で、出入り口にすごく近い場所。)

でもでも!!!!これが人気のやつだよ、って明るくお兄さんが教えてくれて美味しかった!!!!

食べ過ぎてお腹がはちきれそうでした、ジャガイモは余計だった。

最後にカフェラテまで頼んでしまったあせる

本当に美しいアップアップキラキラ

本店の方がもっとメニューもあるかもしれないので、

ぜひ本店に予約を入れて、綺麗にドレスアップしてこのレストランを楽しんでほしいなぁと

思いました。

これ全部で56€でしたウインクふんわり風船星

お酒を飲んでないので、こんなもんかなとは思いますが、やはりプラハよりも物価はお高め札束

翌日からはウィーン観光虹

つづくハートのバルーン