前回のブログでも少し触れていましたが、2月4日(日)、立春に

奥井まゆさんがやっていた愛の心理学講座の受講生向け新年会に参加してきましたアップアップウインク音符

 

私は海外赴任前の2020年頃に0期で受講したんですよね笑

3年前ぐらいwww

 

今は愛の心理学講座は募集していないけど、同じように華僑の四柱推命を使った講座は

明日から2日間限定で再募集するらしい!!!!

お金が集まる自分になる!華僑の四柱推命講座はこのブログから!!

 

今の講座はどんどんバージョンアップしているから、直近の講座を受講された方のお話を聞くと

私には分からないこともあったんですけど、それでもとっても楽しかったのでシェアウインクキラキラ

 

ふんわり風船ハート今年の私の運勢

→今回参加者へのスペシャル特典は華僑の四柱推命を使った運気カレンダーキラキラ

(一人一人にお渡ししてくれるんですキラキラ

今年の私の運勢は

『変化を求めたいと思っても失敗したり苦労しがちな低迷期』ダウンダウンチーンチーンチーン笑

 

何がすごいってそんな運気を知らなくても、

私、その通りに生きてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑ってところ。

例えば、赴任を終えて、いったん東京事務所に戻ったものの、

今度は別の事務所への異動をお願いしていたり、

宮本佳実さん主宰のideallyを始めてお茶会を開いてみようとしていたり、

仕事面でかなり変化を起こそうとしている時期です。

 

「過労により病気になりやすく、ストレスで安眠できないこともあり、無理は禁物。」

だそうです。

 

ふんわり風船ハート「考える」とは「今持っている情報と道具を使って何をしようか?」と考えること。

→上記の運気カレンダーを見て「どうしよー笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる」って言ってるのは

猿でもできる「考える」。

我々は人間なので、人間的な「考える」は「では、この運気の中で、私はどんな一年にしたい?

この情報を使ってどんな未来をオーダーする?」と考える。

私は「今年は挑戦の年スター結果が出ないこともあるだろうし、うまくいかないことも多いかもしれないけど

行動したからこそ得られることが絶対にある!!自分を責めることにエネルギー使わない!!!!

結果が思うように出なくても、挑戦しようとする・挑戦した自分を絶対に肯定してあげるラブラブ

今年が終わったときに「色んなことにトライして偉かったね」って自分に言ってあげようアップアップ

と決めましたウインクベル

 

ふんわり風船ハート本当に資質が違うとコミュニケーション方法が全然違う!!!!

これは改めて各資質の講師の方の話を聞いていて思いました笑

例えば、仕事のモチベーション、やりがいを感じるのはどういうところか?

という質問に対して・・・

 

宝石赤自分がどこで貢献したかをちゃんと見ていてほしい。

かつ、その部分を褒めてほしい。違うところで褒められても嬉しくない。

(←私はこのタイプ)

宝石赤自分のひらめきを活用できるとやりがいを感じる。細かく一つ一つのタスクにまで

指示されて、自分のひらめきで工夫しようとしても出来ない状況はストレス

宝石赤自分の力を周りのために使いたい。でも周りが同じ志を持っていないと

おそらくストレスなので、周りの人間関係の整備が大切

 

などなど。

資質によってモチベは異なります。

 

ふんわり風船ハート運気を生かす大前提として整理整頓が大切乙女のトキメキ

風水でも言われているけど、自分の身の回りを物理的に整理整頓することと

思考を整理整頓して何をしたいのか、今何を持っているのかを整理することが

運気を生かすためにはまず大切キラキラ

→家に帰ってから、切れかけていたシャンプーとか洗剤類を補充して、

しばらく放置していた野菜を使って料理を作って冷蔵庫を整理しました。

 

今年も良い年にするぞアップアップニコニコキラキラ

 

愛の心理学講座も多分そのうちまた募集するのかな・・・??

その時が来たらこのブログでもお知らせしようと思います音符

講座内容の詳細はリブログ先を読んだら分かるかなと思います本