今日から仕事始めの人もいるのでしょうか?

弊社は今日からスタートですウインクベル

 

今回の冬休みは長かったので今日はゆっくりモードです。

来週からはギアを上げて行かなければメラメラ

 

さて、実は2023年の12月から宮本佳実さんの起業スクール「Ideally」に入会しましたニコニコアップアップ

 

今までこのブログでも多少は記載していますが、

これまで奥井まゆさんのもとで脳心理学を学んできたことと

宮本佳実さんのインフィニティマスター講座を受けたこと、

それらを通してもっと私に出来ることはないかな?

という想いから、「エイッ」と飛び込んでみたのですふんわり風船星

 

 

まだスタートして1か月くらい?ですが、やってみている感想をお伝えしようかと思いますハート

私はサポートマネージャー付きコースを選んでいますウインク音譜

全く起業しているわけではない、副業をやったこともないのに、

なぜ?と言われると

正直、動画視聴は出来るんですよね。

でも現実的に起業の準備をどれくらい自分で進められるかというと日常の仕事がある中で

絶対一人だとやらないだろうなぁ・・・と思ったので、起業するかどうかは別として

「チャレンジするときに応援してくれて、タイムマネジメントしてくれるマネージャーがいる

方を選ぼう!!」と思ったのですキラキラ

ジムとかトレーニング動画とかでも同じですよね。

自分で出来る人はそれだけでもきっと大丈夫なのですが、個別にサポートが付いていた方が

成果が出やすいのは当然で、かつトレーニングならまだ「自分で時間を決めてやる!!」と

私の場合は思えそうなのですが、起業準備は多分、毎日時間を作ってどうこう、とか

やらなさそうなので、サポートをお願いしました。

まずはこれから、奥井まゆさんの著書「決めるだけ」を使った読書会とか

お茶会をやってみたいなぁと思っていますウインク乙女のトキメキ

 

Ideallyに入会した感想ですが、

①動画が可愛いスターそして盛りだくさんスター

動画やレジメが「佳実さん感ふんわり風船ハート」が出ていて可愛いですニコニコピンクっぽい背景ふんわり風船ハート

内容は普通に起業されている方だったら当たり前のことが多いのかもしれませんが、

起業の全体像、どんなことを考えて商品を作っていくのか、自己分析の仕方など

まだ「起業」という科目しか視聴出来ていませんが、知らないことばかりすぎて

全て勉強になります。

体系的に起業に必要なことがまとまっているのでは、との印象を持ちました。

と同時に、佳実さんや細野さとみさんは別の仕事をしながら少しずつこういうことを

始めていって起業で安定した収入が得られると確信したから起業にシフトしたと聞いていますが

こんなことを考えながら、こんな準備をしながら別の仕事もしていたなんてすごすぎる、と

尊敬します。

最後についているワークをすることで自分がどんなサービスを誰に届けたいのか、

何をやりたいのか、が自分の中で少しずつ明確になってきている気がします。

1本当たりの講義動画は15分前後なんですが、それぞれの質問内容に回答していると

意外と見るのに時間がかかるので、まだまだ見終わりません。

 

②サポートマネージャーが手厚すぎる飛び出すハート

私の場合はすでに起業したり、副業しているわけではないので

本当に必要なのか?と言われそうですが、本当にサポートマネージャーコースにして

正解でしたラブラブラブ

すでに一度ビジネスをしたことがある人や副業を少しでもしたことがある人であれば

もしかすると最初はなくても大丈夫かもしれませんが、

ゼロから進める、かつ普段の仕事が激務な人ほどお願いした方が良いと思います。

相当強い意志があれば良いと思いますし、副業が当たり前の環境にいる人なら

結構サクサク出来てしまうものかもしれませんが、

起業準備はやることがたくさんあるので、

何から手を付ければ良いか面談で整理してくれる

というのが個人的に一番助かっているポイントですハート

 

これまでにやってもらったこと

ふんわり風船星まずは面談で現状とやりたいことの明確化・ゴール設定

ふんわり風船星事務局メールで分からなかったことの確認をしてもらう

(入学式の途中抜けした場合、振替可能かどうかとか、そのような問い合わせ)

ふんわり風船星見るべき動画の順番を考えてもらう

ふんわり風船星公式lineやインスタのアカウント作成方法が分かるブログ記事やyoutube送ってもらう

ふんわり風船星今持っているSNSアカウントの運用方法の相談に乗ってもらう

ふんわり風船星お茶会の場所候補をピックアップ

 

などなどです。

私は初心者なので、起業のロードマップ動画を見ただけで、

「え、こんなにやることが!?!?笑い泣き全然実現できなさそうハートブレイクハートブレイクハートブレイク」と心折れそうになるのですが、

やることが多すぎて考えるだけでパンクしそうになってしまうときに面談で

マイルストーンをしっかり決めて、次の面談までにマネージャーさんが何をするか、

私が何をするかを明確にしてくださるので、パニックに陥らずに、でも着実に

前より一歩ずつ進んでいるなという実感が湧いてモチベーションが保てています。

(そして毎回面談議事録を作成して送ってくださるのですが、超わかりやすい。これぞ才能真顔キラキラ

 

またそもそも事務局からのメールを私が見落としていたりするので、

それを教えて下さったり、12月は体調不良だったため、正直お正月休みに入るまで

ほぼ何も視聴出来ていませんでしたが、それでも労い、褒めて下さるので本当に

サポートマネージャー付にしておいて良かったなぁと思っています。

 

また今後、お茶会のお知らせが出来たらブログに記載していこうと思いますので

楽しみお待ちくださいおすましペガサスラブラブ

 

今後もIdeallyを始めて2か月後、3か月後、と出来る限りで感想もシェアしていければと

思っていますベル

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

私みたいに起業してみたい、副業始めてみようかな、

という人はideally公式LINEに登録して説明会動画をぜひ見てみて下さいウインクふんわり風船ハート

起業が向いているのかどうかわからないけど、やってみないと好きかどうかも分からないので

飛び込んでみませんか?

 

ideally公式LINEはこちら>> 
https://lin.ee/YQbjr4P