本日は愛の心理学講座の新年会に行ってきましたアップアップニコニコハートのバルーン

とっても楽しかったので、こちらもまたレポしたいと思いますウインクキラキラ

 

昨日は昨日で、西武池袋で勧められるがままに買った超高いトリュフ入りのチーズ、

お誕生日だった友人2名に超好評だったので嬉しかったちゅーラブラブ

昨夜も楽しかったなシャンパン

 

 

 

久しぶりになりますが、チェコ編続き。

 

2日目は朝から張り切ってプラハ城へアップアップ

でももう、それ以前に、Old Bridge Towerというカレル橋の前にある塔に登りましたウインク乙女のトキメキ

月曜の朝一で行ったから他に観光客もそんなに多くはなくて、

旧市街地と新市街地を一望でき、本当に素敵でしたラブラブラブ

チケットはオンラインで事前購入できるので、(この日は別に混んではいなかったので

多分窓口でそんなに並ぶことなく購入できたと思いますが)しておいた方が良いと思いますニコニコ

そもそもチケット売り場と塔の登り口が別で少しわかりにくかった気がします。

似たような写真を載せて申し訳ないんですが、

左側は少し紅葉もみじしている山と赤い屋根の旧市街地を撮ってみたもので、

右はカレル橋とプラハ城をメインにしようと思って撮ってみた写真です。

 

プラハに来て一番最初に登った塔だったので、本当に感動しました。

そして安定の快晴晴れ

さすが晴れ女ウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

カレル橋もいちいち綺麗でウェディングフォトを撮っているカップルもいました。

分かる、これは美しい!!!!

(カレル橋から撮ったなんてことのない民家の写真。でも美しい。)

カレル橋を渡り切ると今度はBell Towerという、これまた塔に登りましたwww

短時間に登りすぎですwww

しかし11時までに行くと半額になるという素晴らしいシステムがあり、

半額で入場できました。

どうして登ろうと思ったのかは忘れてしまったのですが、(多分グーグルマップの評価を見た)

ここからの眺めもまた素晴らしかったです。

他にも登れる場所はあるし、プラハ城が一番メインかと思うので優先度は落ちるかもしれませんが、

鐘楼の番人(?)の部屋も見ることが出来るし時間や体力に余裕があったらここも行くと良い場所

だと思います。

旧市街地が見渡せます。一応トラムも走っており、お子さん連れでもプラハ城まで

そんなに坂道を上らなくともプラハ城だけならいけると思います。

そして、Bell Towerから皆が行くプラハ城へアップアップふんわり風船星

そもそもここに辿り着くだけでめっちゃ坂道を上るので疲れます。

塔に2個登った後に坂道(たまに階段もあった)登るのは大人でも大変・・・笑い泣き

 

(これは聖ヴィート大聖堂)

思っていた以上にプラハ城は広すぎました(苦笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あとチケットもそこそこ並んだ気がします。

ただ、チケット種類も色々あって、入場自体は無料だった気がしますが、

聖ヴィート大聖堂や黄金の小径に行くならセットチケットみたいなのを

購入すれば入れます。

有効期限が2日あったので、私はまずざっとプラハ城は観て、

聖ヴィート大聖堂は翌日朝に回すことにしました。

観光客が多すぎて綺麗な写真も撮れないし、気持ち的にもせかせかしてしまうので。。

 

丁度12時頃にプラハ城に来たので、衛兵交代も見ることが出来てラッキーでしたウインク音譜

次はプラハ城とストラホフ修道院ですウインク音譜