さむーいダウンダウン雪だるま雪だるま雪だるま

今週は寒い日が続いていますね。来週も続くのかな。

今日は雨だけれど、FC新年会ですアップアップラブラブラブ

 

金曜日はチーム新年会、昨日はオーダースキルアップ講座の最終回、

そして今日はFC新年会、と最近脳内が盛りだくさんスター

アウトプットしたいことがたくさんありすぎるアップアップ

でも今日はひとまず、ヨーロッパ旅行記デンマーク編の続き。

 

 

 

ロイヤルコペンハーゲンで食器見るのを楽しんだ後は

有名な映えスポットへアップアップ

ニューハウンというカラフルな建物が立ち並ぶ港です。

 

天気が良いアップアップデレデレさすが、私、晴れ女ニヤニヤキラキラドヤァキラキラキラキラキラキラ

これで17時ぐらいでしょうか。

10月の第1週に行ったとはいえ、まだまだ明るくて良かったです。

 

ローゼンボー城、ニューハウン、そしてこの後行く人魚姫像も全部近くて

大人だけなら徒歩で周れてしまうと思いますスター

 

アマリエンボー宮殿前を抜けて人魚姫像まで一直線アップアップ音符

中には入らなかった(時間的に多分入れなかった)けど

、アマリエンボー宮殿前もすごく広場が美しかったです宝石赤

さすがに少し日が沈みかけている。。

世界3大ガッカリの一つと言われている、人魚姫像にようやくたどり着き

やはり「小さっ!!!!ポーン」ってなりました笑

でもガッカリというほどではない気がする。。

ヒレがどうなっているのか確認したくてこの角度から見てみたけれど、結局

尾びれが二又に分かれているような、そうでもないような・・・?

 

この日はこんなに晴れていて、綺麗な夕焼けも見られて感動したけれど

北欧の冬はきっと曇天も続いているんだろうな、その状況で人魚姫、みたいな少し暗い

物語が生まれたのも分かるかもしれない・・・というような話をして見ていました。

無名の場所だけれども思いがけず綺麗だなと思ったのでパシャリ。

それからこの日もご飯を一緒に食べて、翌日はついに同僚が楽しみにしていた陶器市!!!!!!!!

 

少しコペンハーゲンの市街地からは外れるんだけれども電車に乗って、数駅の、

国際展示場みたいな場所で、すごい量の陶器を各出展者が売っていました。

圧倒的にロイヤルコペンハーゲンが多いけど、アラビアとかブランド名は知らないけれど

スウェーデン産のお皿等々、たくさんありました。

 

同僚はアラビアのすっごく素敵なティーカップを買っていて、結構私も欲しいと思ったのだけど

私自身がコーヒー党すぎて、ティーカップを使う頻度が低すぎることと

これ以上かさばる陶器を増やしたくないという気持ちで断念えーんダウンダウン

でも本当に可愛かったびっくりマークびっくりマーク

しかも「この後、また赴任期間中に北欧に行って、その時にアラビア買えばいいじゃん」と

思っていましたが、その種類のアラビアに会えず・・・真顔真顔真顔泣

こういうのは一期一会ですね・・・多分古いデザインだったのかなぁ…

 

 

イメージ的にはこういうのでした。

紅茶が入ると透けて見える!!!!本当に美しいティーカップだったデレデレラブラブ

 

しかし結局ここでも小さめのお皿を買い足してしまい、結局カレー皿2枚、小皿2枚、グラス2個を

このあとせっせと持ち運びました笑

 

同僚と一緒に旅行したのは初めてでしたが、彼女がいなかったらきっと

ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットにもこの陶器市にも行ってなかったし、

知らなかっただろうから、本当に二人で旅が出来て良かったと感謝感謝ですチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハート

逆に彼女は私がローゼンボー城に結構時間をかけたけど、「そんなところも見るんですね目!!

って言ってたから、たまには自分と全然趣味・関心が違う人と旅行すると世界が広がって

本当に面白いなぁと感じた2泊3日でしたラブラブ

その後、彼女は帰国、私はチェコ・プラハに向かいました飛行機

 

チェコ・プラハ編に続く飛び出すハート