今週は仕事スタートして、正月ボケから現実に回帰笑い泣き

チーム新年会は楽しかったアップアップふんわり風船ハート

 

2次会はチーム初の試みでカラオケになったけど

それはそれで盛り上がって楽しかったおねがいルンルン

 

 

さてさて旅行日記の続き。

2022年10月はずーっと楽しみにしていた長期旅行!!!!

5年以上前に会社を辞めた同期が今はフリーランスで仕事をしていて、

元から海外旅行好きだったので、今回1か月近くパリ滞在すると連絡をくれたのです。

だからそれに合わせてこっちも1週間有給取って、二人でチェコ・オーストリア・ブダペストを

周り、最後にオランダに来てもらうっていう約束をしていたの。

 

最初の土日は彼はパリで見たい試合があるとかで、パリから動けないと言っていて、

パリに行くタリス(という新幹線みたいな高速列車)代もホテル代も高いし、

だったら私は行ったことのない国に行くか、と思ってまずはデンマークに行くことに。

そしてチェコ・プラハで合流しようアップアップってことになって楽しみにしていました。

 

正直、一人旅は常に緊張状態だから、一人で10日近く旅するのは嫌だなと思っていたので

二人で色々なところを旅行出来るのはすっごく楽しみにしていたのアップアップ音譜

 

が、しかし!!!!

出発を金曜夜に控えた週の水曜日・・・急に彼が「ブリュッセル(ベルギー)でタリス乗車中に

置き引きにあった。パスポート紛失してしまったから旅行行けるかどうか分からない」と

急に連絡ありダウンダウンダウンダウンポーン笑い泣きポーン笑い泣きポーン笑い泣き

 

まじか・・・チーンチーンチーン

 

というわけで急遽、一人での旅行になったのでした泣泣泣

 

でもそんな話を赴任している会社の同僚に話したら、なんとたまたま

同僚の女性の一人が、同じく金曜の夜フライトでコペンハーゲンに行くとのことラブラブラブふんわり風船ハート

どうやら、コペンハーゲンでその週、食器の巨大な蚤の市が開かれるらしい。

彼女は食器がすごく好きだからそういう情報を知っていて、この時期に

コペンハーゲンに行くことにしたのだとか。

 

フライトは違ったけど15分差ぐらいだったし、ホテルも違うんだけれど現地では

一緒に行動することになってとても楽しい女子2人旅ができましたデレデレウインクラブラブ

 

コペンハーゲン自体はそんなに大きい街ではなく、初日は二人でディナーオーナメント

誰かと食べる食事はやっぱり美味しい爆  笑飛び出すハート

 

確かお店はEsmeeというレストランだった気がします。

(間違ってたらすみません・・・)

 

次回からはコペンハーゲンの散策日記キラキラ