皆様 あけましておめでとうございます。

昨年から少しずつ再開したブログですが、お読みいただきありがとうございます。

今年もできるだけ更新して、海外赴任中に行ったヨーロッパ旅行記をたくさん書いていきたいと思います。

また、これまで学んだことを誰かに伝える、お茶会とかセッションに今年はチャレンジしてみようかなと

思っています。

新年から地震や羽田空港での事故など、心が痛む出来事がたくさんありますが、

被災された皆様の一日も早い復興をお祈りします。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、12月は体調を崩してしまい、なかなかブログ更新できずでしたが、ロンドン旅行の続き。

前回ブログでシャードはトイレの画像だけだったけど、

結構映えスポットを作ってくれていて、こんな感じのとこがあり、

ドリンクも飲めました。・・・高いけど笑い泣き笑

 

 

ロンドン3日目は、楽しみにしていたアフタヌーンティー&バーバリーでお買い物ふんわりウイング

の日ですびっくりマークびっくりマークニヤニヤハート

 

アフタヌーンティーはもちろんリッツカールトンのアフタヌーンティーが一番有名だと

思いますが、めっちゃ混んでいて予約なんてもちろん取れず真顔

そもそも後輩に会って、ハリーポッター聖地巡りをしてバーバリーで爆買い、

というのが一番最初の私の目的だったので、後輩に

「アフタヌーンティーとかはどうでしょう?」って提案されるまで思いつかずwww

 

前もって予約していればリッツも行けたと思います。

あと、アフタヌーンティーだから15時とかの回は埋まっているけど

もっと早い時間とか遅い時間スタートの回であれば直近でも予約が取れた気がする。

観光も復活してきているので、早め早めの計画が大切ですうずまき

 

我々はブラウンズホテルのアフタヌーンティーを楽しみましたデレデレラブラブ

サンドイッチはお代わり自由びっくりマークその後ケーキとスコーンを頂きます。

サンドイッチは5種類あったんだけど

①キュウリ、クリームチーズとレモンミント
②スモークサーモン、ケイパーとエシャロット
③ソルトビーフ、ホースラディッシュとマヨネーズ
④マヨ卵とマスタードクレス
⑤エビ、マリーローズ、カリカリオニオンとスモークパプリカ

エビが美味しすぎて⑤だけ2回もお代わりしてしまった笑

後輩も私がお代わりするものだから、つられてお代わりしてスコーンがもはや

入らないって言ってたダウンダウン笑い泣き

サンドイッチが美味しすぎるベル

ピアノの生演奏もしてくれて、優雅な雰囲気ですごく楽しかったラブハート

美味しかったしてへぺろ

今度はリッツのアフタヌーンティーも行ってみたいなぁ音譜

 

そのあとはフォートナムメイソン行って、ジンジャークッキーと紅茶を買ったりしつつ

バーバリーへGoアップアップキラキラ

 

ロンドン行ったら絶対にバーバリーのスカート買うんだ!!

と思っていたけど最近の流行りがミニスカだから、程よい丈感で好みのものがなく…

ニットスカート購入音譜

今度は別の素材のスカート買いたいコアラ

てんちむが着ていたこの水着は今年のものだったから在庫があって、

買えたウインクラブラブ

次の月に温泉大国として有名なブダペストに行く予定があったから

これを着て行くんだ!!とテンション上がったドキドキ

 

そのあとはロンドンまで来ているというのに、ラーメンに付き合ってもらい

帰宅ベル

バーバリーで爆買いしたけど、ホテル代がかかってないので、

全然問題なしびっくりマークウインクふんわり風船ハート

 

すごーく満足して、4日間の旅行は終了したのでしたニコチョコがけハート

翌日はお昼ぐらいのフライトだったから、朝ごはんを頂いて、その後すぐに

最寄りの駅まで送ってもらったチョコがけハート後輩には感謝しかない義理チョコ

初めてのロンドン旅行、本当に素敵な4日間でしたちゅー

でも全然見足りないから、何回も行きたい笑

 

続いて10月は中欧旅行アップアップてへぺろ