無事に岡山出張を終えて帰京アップアップ

 

先週は仕事も結構頑張ったし、三連休中も予定がハードだったので

今週は仕事はゆったりモードにすると決めた・・・!!!!

でも忘年会モードが始まり、なかなかに忙しくなっている滝汗滝汗滝汗

インフルエンザが超流行っているらしいので、皆様お気を付けてビックリマークビックリマーク

私も気を付けようキラキラ

 

さて、前回記事の続き、宮本佳実さん主宰の"私"を伝えるフェスで楽しみにしていたことの2つ目ビックリマークビックリマークビックリマーク

我らが奥井まゆさんの登壇があったんですよアップアップアップアップ

すでに申し込んだ後にまゆさんも登壇することを知る笑

 

まゆさんのセミナーでは「豊かな人の言葉って何だろう?」というところを中心に話して下さったのですが

ふんわり風船星あなたが愛されてるなと思った時に相手に掛けたい言葉は?

→これ、私の元カレは包容力のある人で、私が自己啓発の学びをしていることも知っていて

「もっとこの力を使ってあなたにも貢献したいメラメラ」と彼に言ったときに

「いるだけで貢献してるよ」ってさらりと返されたことがあったんだよね。

その時のことを思い出して、「!?大好きラブありがとう、嬉しいラブ」って言うなぁと思ったんですよね。

ふんわり風船星あなたが好きな人に愛を伝えるにはどんな言葉を使いますか?

→上記の元カレを思い出したときに「好きラブラブ大好きラブラブいつもそばにいてくれてありがとうラブラブ

って出たんですよね。

 

→これが豊かな人が自分に使っている言葉じゃなかろうかはてなマークはてなマーク

 

って話です笑

最近の記事でも書いたんですが、自分の言葉で

っていうのが常にキーワードなんですよカギ

でないと本当には入ってこないんだと思うニコニコベル

 

私は本来関西人なのだけど、東京にいるうちに標準語になってしまっているタイプの人間でして・・・

例えばだけど「すごく楽しいドキドキラブ」がしっくりくる人と

「めっちゃおもろいラブドキドキ」がしっくりくる人がいるという感じかな。

同じ内容でも同じ感情を表す言葉でも自分にとってのしっくりは多分一人一人持ってると思う。

自分にとってのしっくりを見つけていくのはとても大事な作業ピンクマカロン

 

そしてそのあとはバーキンからバラの百万円札束を取り出し(札束ではない、1万円札100枚でw)

本を「受け取る」と100万円を「受け取る」はどうやら行動としては同じらしい、とか

「受け取る」と「稼ぐ」はどう違う?ってことを問いかけてくれました。

 

あっという間の40分だったけど、それだけでも十分濃い40分だったのでしたおすましペガサスふんわり風船星

左奥でサングラスをして皆に囲まれているまゆさんwww

思った以上に書籍を求める人が多くて、だったら「決めるだけ」を使って

お茶会開こうかな乙女のトキメキなんて思ったりしました。

 

こんなにたくさんのメンツで応援してきたよ笑

映えアイテムの花束花束をプレゼントできてよかったよかったウインク音符

 

講演が終わったあとはチロルチョコげっとを目指して全部のブースを

周ったんですが、どのブースも特典が豪華すぎる!!

そんな中、こはらみきさんが出店されていて、お姫様手帳を知り

元からたけいみきさんのイラストがすごく好きだった私は即購入アップキラキラキラキラ

運命だと思った、超可愛いふんわり風船ハート

ネットではもう完売なのかな??現物を手に取れて、購入出来て良かったアップラブハート

最終的にチロルチョコもgetして、大満足で帰宅しましたラブベル

 

 

あともう一つ、思い出としては

佳実さんの講演が始まる前に少し時間があってFCメンバーでお茶飲んだんだけど

「ポテトサラダDiorの刑」というパワーワードが発生しました笑笑笑

某メンバーが、多めに買っていたポテトサラダを食べようとしたら

旦那様に食い尽くされていて、すごく怒って「もう、私が食べたいと思ったものを

全部食べてしまうなんて・・許さない!Diorの刑だ!!Diorを買わせる!!」と

宣っていて、ポテトサラダはDiorになるという素晴らしい設定変更ができましたwww

 

さて、そろそろ旅行ブログに戻りますよアップアップウインク乙女のトキメキ