最近ずっと在宅勤務しているけどやはりオフィスの方が私は集中できる気がする・・・

でも通勤時間がなくなってこうやって朝から自分時間を取ってブログ書いたりも

できるからそれはそれで利点だなぁと思ったり・・・バランス大事ウインク音譜

明日は久しぶりに出社しようアップアップ

 

一昨日、日曜日は舞浜でシャウト2023というイベントに参加してきました音譜

奥井まゆさん運営のFirst class(通称FC)の卒業生コミュニティ:ラボのメンバーで

イベントお邪魔させていただきましたニコニコ

 

発起人の松下りせさんもFC入っていらっしゃるので、そのご縁もあって

お伺いすることができました虹シャンパン

 

全体として私が感動したのはこの2点ウインク

ふんわり風船ハート何歳になっても挑戦する人、夢に向かってチャレンジする人って輝いているキラキラ

ふんわり風船ハート日本を、社会を良くしたいって思う人がこんなにたくさんいるラブラブ

 

そしてもちろん、私よりも若いのに、自分で会社経営しながら、

それと同時並行で初めてのことで、きっと不安もたくさんあっただろうに、

1,000人集めるって決めて60日間連続ライブやったり、色んな方に協力を仰いで

このイベントを開催するところまでもってきたりせさんのエネルギー量(熱意)と

人柄と行動力、すべてに本当に感動しましたラブアップアップ

 

久しぶりに舞浜行って、それだけでテンションが上がったアップアップ

帰任して初めてのFCオフラインイベント(?)だったので、

今までオンラインでお話していた方と初キラキラ対面でお話することが出来て嬉しかったですラブラブラブ

やっぱり対面で得られるエネルギー、違うよね飛び出すハート

 

私は午前の予定が押していて、遅れてしまったのだけど

APAホテル社長の元谷芙美子さんの講演会を少しだけ聞くことが出来ました。

これまでに4桁億円納税されているんだとか。

やっぱりお金持ちって日本を支えているよねアップアップウインク

お金持ちって自分に掛けているだけじゃなくて、日本社会全体に貢献しているなぁと

改めて思いました。ありがたい、、、!!!!

 

ふんわり風船ハートシャウトでは本当に色んな年代の方が自分が今やっていることを話しつつ、

夢を叫んでいて、皆で応援したのだけれど、素敵な夢がたくさんあったハート

聞いているだけで「え、そんな風に思ってる人がいたんだびっくりマークびっくりマーク」って思うような

自分の中にはなかった発想で夢を語っている方がたくさんいらっしゃいましたウインク音譜

「女社長を増やしたいメラメラ」とか「ディズニーではないけど皆がまた来たくなるような、

色んな夢が叶う場所にしたい」とかちゅー

 

ふんわり風船ハートそれと同時に例えば「廃棄フルーツをなんとかしたい!」といって無添加ぐみぃ

を作られている猪原有紀子さんとか「若い画家を応援したい!」といって

若手画家とうまく節税の仕組みを組み合わせているBank of Artさんとか

社会の課題をウィンウィンになる形で解決しようという方がたくさんいらっしゃって

会場に居た人は皆さん、社会への貢献になっているけれど、特にこういう仕組み化が

上手な人はただただ尊敬しましたキラキラキラキラ

 

私は今は自分自身のことでいっぱいいっぱいだけど、

大学生のころに関わった国際協力団体のこととか仕事で少し関わっていた国際協力組織のことを

思い出して、熱い気持ちを思い出しました晴れ

 

今の自分のオーダー全然出せていない状況とかは

べき様💛とめっちゃ喋って整理できて、オーダー見えた°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

というわけでこのオーダーも叶ったらまたご報告しますひまわり

大満足な一日になりましたラブラブラブラブラブラブ改めてありがとうございましたちゅー

 

 

アフターパーティーまでがっつり参加してりせさんの話を聞いているまゆさんと私(笑)

まゆさんは秋服の装い可愛かったですラブラブ