今日はゾロ目だニコニコポッキーの日音譜

天気予報通りグッと寒くなったけどおろしたてのもこもこパジャマで

眠れて超幸せふんわり風船ハートな夜を過ごせました音譜

そして今夜は私の一押し牛幸でご飯予定ラブ楽しみすぎるアップアップアップアップ

 

昔クライアントが茅場町にあったときに繁忙期明けの余裕がある日のランチは

ここの肉肉しいハンバーグがご褒美だったなぁちゅーラブラブ

夜はすき焼きがあるんだけど、お店の人が全部やってくれるスタイル(だったはず)なので楽!!

大好きな友人にこのお店楽しんでもらえると嬉しいな音譜それも含めて超楽しみウインクキラキラ

 

 

ロンドンTrip続きキラキラ

セントポール大聖堂に感動した後、今度はレドンホールマーケットに行きましたアップアップ

セントポール大聖堂から徒歩でそんなに時間かからず行くことが出来ます。

ハリーポッターのダイアゴン横丁ロケ地ラブアップアップ

めっちゃテンション上がったアップアップ93/4番線でも旅の目的を大部分達成したと思ってたけど

それでもなお感動した爆  笑ラブラブ

すごく行けて嬉しかったし行けて良かったウインクキラキラ

規模は思ったよりも小さくて15分もあれば十分です。

 

土曜だったので、飲食店以外はほぼ開いておらずあせる

だったけど、おかげで人通りが平日よりはおそらく少なくて写真もばっちり撮れましたウインク

可愛いし雰囲気が伝わってくるアップアップラブ音符これだよこれーーー音譜

 

お昼になっていたので、この横丁でランチを頂き、次はロンドン塔へGoアップアップ

 

ロンドン塔は私は知らなかったけど、心霊スポットみたい。

幽霊が出る世界遺産らしい。

確かに歴史を聞くとそうなっても仕方ないよなぁ・・・という建物。

2017年にあった「怖い絵」展を見に行ったときにキービジュアルになっていた

≪レディ・ジェーン・グレイの処刑≫の絵が思い出されます。

これが処刑のときの首を置いていたクッションを再現したものだと思います。

あの絵と重なる・・・

ロンドン塔の一番の見所はジュエルハウスで、エリザベス女王も身に着けていらっしゃった宝石が

展示されていると思うのだけど、長蛇の列だったので入るのは諦めましたダウンダウン泣

その他にもたくさんのタワーがあって、基本的に囚人が暮らしていたっぽくて暗くて怖いです滝汗

拷問行われていた展示もあり、正直、想像するとゾッとします滝汗滝汗滝汗

ホワイトタワーで甲冑とか当時の武器を眺め、ブラディタワーを見て撤収。

これは1日がかりで来るべき場所だなぁと思いました。広すぎる、、、!!!!

 

まぁ全部のタワーを見てもHappyな気持ちになれるタワーはごくわずかかもしれないので

1日かけてみる必要あるかと言われると疑問ですが・・・笑い泣きあせる

 

パッと見はこんなに穏やかそうなのに・・・

たまたま船が通る時だったみたいで、橋が上がっていたのを見ることが出来ましたウインク音譜

続いてここから見ているタワーブリッジに行きますアップアップ

 

つづく