今週もお仕事頑張ったアップアップ

今日は雨予報だったけど特に雨に降られることなく帰宅音譜

明日から寒くなるらしいけど、今夜からもこもこのおニューのパジャマで眠れると思うとウキウキアップアップラブ

 

 

さて、ロンドンTripの続きルンルン

ロンドンの物価の高さは相変わらず続いていると思いますが

今回は後輩が・・・家に泊って良いと言ってくれたのでお言葉に甘えて

泊めていただきましたちゅードキドキドキドキドキドキ

その話をする前にすでにホテルは予約していたんだけど、確か3泊4日で

600€は余裕で超えていたと思います・・・

立地を良くするとそうなっちゃうよね・・・滝汗笑い泣き

本当に泊めてもらってここが0になったのは大きいし、

キャンセル可能なホテル予約にしていて本当に良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

二日目は土曜日で、ロンドンパスを使って一日中ロンドンのべたな観光地めぐりキラキラ

ウェストミンスター寺院→セントブライズ教会(コナンの聖地巡り)→セントポール大聖堂→

レドンホールマーケット(ハリポタロケ地)→ロンドン塔→タワーブリッジ→シャード

→シティホール→丸亀製麺で締め!

 

まずは人生で一度は行っておきたいウェストミンスター大聖堂キラキラ

日曜はミサが行われているから観光土曜日にしてくれたんだよね、

後輩優秀すぎるラブラブラブ

朝から行ったけどそれでもなお結構混んでいて並びました。

もうかなり観光は回復しているような気がしましたニコニコ

ね、結構並んでるでしょう??

 

この日は晴れていて、観光にはうってつけの天候だったからツイてたなぁベル

中も撮影できるし、オーディオガイド使って見て回ったんだけど

個人的にはイギリスはやっぱり「イギリス国教会」であって、他国とは

教会の雰囲気が違うなぁというところと、

国王が変わって宗派が変わったからと先王の墓を何回も移しまくっていると聞いて

死んだのであればその人が生前信じていた宗派で眠らせてあげればよいのに

わざわざ後から墓を移動するって大変だなぁと思いました。

宗教と国家権力ってどうしても切っても切り離せないことなんだろうなぁと感じました。

自分だけが変えるわけではなくイギリス王朝自体が全員変えたことにするんでしょうね。多分。

 

天気よかったのでこんな写真なんかも撮ったりしちゃったりしてアップアップ

最高に楽しい音譜

 

こちらも良い感じに撮れたふんわり風船ハートビッグベンふんわりウイング

お気に入り爆  笑ラブラブ

そのあとはセントポール大聖堂に行きましたウインク

そこに向かう途中で、コナンの聖地巡り、ウェディングケーキに見える教会(セントブライズ教会)も確認ニヤニヤハート

 

個人的にはこのセントポール大聖堂が一番好きだったなぁ音符なんというか雰囲気が。

ここはもう一度行きたいなって思う大聖堂でした。

木が邪魔で上手に写真撮れなかったけど綺麗なドームがあって、

中がそこまで華美ではなくて落ち着く雰囲気の教会でした。

ちなみにこの道路には馬の糞が落ちてて、「さすが!!騎馬と馬車がまだまだある国!!

と思いました笑

ドームの上にも登ることが出来て、登らずにはいられない質なので、後輩も登らせてしまったwww

そこそこ階段は長いです笑

後輩が思っている以上に私が教会をじっくり見るので時間を取らせてしまったあせるあせるあせる

ドームも登ってるしwwww

 

個人的にはウェストミンスター寺院とセントポール大聖堂は行くのがおススメですニコニコベル

つづく