11月だけど毎日暑いあせる

寒暖差も激しいから服装に悩む真顔

 

三連休中はずっとお天気良さそうだから嬉しいなぁ音符

今日はシャウト!っていう松下りせさんのイベントに参加してきます爆  笑音譜

 

ロンドンTripの続きも書きたいけど、

10月末に出席したMOMOさんが主宰する立食パーティーのマナーセミナーを振り返っておきます。

 

そもそもこのセミナーに参加する前段階から準備は始まっているのです音譜

今受講中の「引き寄せコミュニケーションプログラム」の課題

ふんわり風船ハートあなたは相手にどんな印象を持ってもらいたいですか?

(綺麗、可愛い、美しい、知的などなど・・・)

理想の自分を表すキーワードを挙げてみましょうドキドキ

 

私の場合はまず、「可愛い」「賢そう、知的」「Happyオーラ出てる」「天真爛漫」

「抱きしめたくなる」って思われたいキラキラ

キーワードは

「ランタナ」・・・すごく好きなお花で、ピンクと黄色が混じっていたり、1色じゃない虹

色んな色が重なり合っていて集合しても可愛い。ブーケみたいで色んな側面があるのが可愛い。

「シャンパン」・・・MOMOさんと一緒になるけど、お祝いの席で飲むもので、Happyな印象、

繊細な泡が見た目も綺麗でエレガント、ゴージャスな明るい雰囲気だから。

「黒猫」・・・とにかく可愛い、しなやかで綺麗な目をしていて、毛並みもふわふわ。

つい抱きしめたくなる、撫でたくなるドキドキ賢そうで甘えるの上手なイメージだから。

 

そしてもう一つの課題

ふんわり風船ハートあなたがこうなったら嬉しいという出来事を思い浮かべましょう。

そのシーンにどんな服を着て行ったら素敵かを書き出してみましょう。

 

この立食マナーパーティーで私は

よりエレガントに見える女性になるって決めて行ったし、

色んな人の記憶に残る人、オシャレして、自分ってこんなに可愛いんだキラキラ

を再発見したいなむらさき音符って思って行きました。

 

パーティードレスのレンタルも探してみたけどしっくり来ず、、、

結局レッセパッセの薄紫のお気に入りのドレスを着て、

初めてのシャネルのチェーンウォレットも持って

ハーフアップの編み込みをしてマリステラのイヤリングもしていざ出発アップアップ

最初、失恋ショコラティエのサエコさんみたいになりたい!!

って思ったんだけれど、なんとなく自分の今のイメージとか理想の自分のイメージとは

ズレていることに気付く・・・

年齢的に可愛すぎるなぁって思っちゃったのもある。

それよりももっと大人っぽいのが今の好みかな。

 

他の参加者の皆様も素敵にドレスアップされていましたスター

もちろん主催のMOMOさんもドキドキ

思ったのはやはりイヤリングやネックレスのアクセサリー類は

キラキラな方が私は好みだし、華やかになるなぁハート

今回は父に二十歳のお祝いでもらった一粒のダイヤモンドのネックレスをした

んだけど、他の方の装いを見てそう思いましたちゅーキラキラ

キラキラしていて素敵だった義理チョコ

 

そしてネイルマニキュア

私は爪が長いのが本当にストレスで常にすごい深爪しているんだけど、

それにしたって、マニキュアを塗ることだってできるのにそこのケアを

していなかったことを反省泣ダウンダウン

手元も美しい方たちばかりで、準備不足が否めなかった・・・ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

実際のマナーセミナーではそもそものパーティーに参加する意義から、

やはりお皿の持ち方とか取り分け方を教えていただきましたおねがいキラキラ

これもやはりエレガントに行うには練習が必要だなーと思いました!!

家でも出来るから練習するぞベル

 

そして参加者の皆様がご自身の現在されている活動を紹介されるシーンもあって、

40代、50代からでも色んなことにチャレンジされている姿を見て、

やっぱり何かにチャレンジしている人とか新しいことをしている人って

魅力的だよなぁと感じました。

あと皆さん、何かしらの「社会貢献」をテーマにされていて、

「与える」ことが出来る人って素敵だなぁと思いました。

 

この時MOMOさんからアドベントカレンダーと本、富士山での金運アップのお守りも

頂いたので、また本の感想もアップしていきたいと思いますウインクうずまき

フロリダディズニーお土産の紅茶も見事に引き当ててニヤニヤ虹

大満足な一日になりましたシャンパン

 

このブログを読んでくださっている方も、

どんなイメージを持たれたいか、

自分を表すキーワードを作るなら何になるか、

そしてそんな自分がいる未来にどんな服装でいるか、メイクは?

そういうことを色付きでイメージして、それにふさわしいお洋服とかメイク道具を

お迎えしたらその未来に一歩近づくと思いますニヤニヤルンルン

帝国ホテルレセプションのお花もハロウィーンっぽくて可愛かったですウインクふんわり風船ハート