今日も気持ちよい秋晴れ爆  笑音符

今週は飲み会2回もあって睡眠不足だし、今夜はたくさん寝ようアップアップスター

 

 

長く続いた2022年8月のパリTripもこれで最後ウインクキラキラ

 

最終日は前日遅くにホテルに戻ったこともあり、少し寝坊して、

朝からシャワー浴びて、チェックアウトぎりぎりまでお部屋で荷造り黒猫

その後、「奇跡のメダイユ」を求めて「奇跡のメダイユ教会」へベル

 

その前に、お腹が空いたので、ブランチ、というか完全にランチだけれども

Coutume

というカフェへスプーンフォーク

可愛くない!?!?

日曜日であまり昼に空いているカフェがこのエリアにはなかったけど

開いていて、店員さんも感じが良くて、ビーカー?みたいなのにお水入れて持ってきてくれて、

味ももちろん美味しくてすっごく好みだったハート

ここはおススメピンクマカロン

 

奇跡のメダイユ教会ではミサをやっていて、なんか紛れ込んでしまって参加したけれど、

「祈り」の時間は美しいなぁと思った。

そこにいた人たちが何に向かって祈っているのかを私は知らないけれど、

何かを純粋に願ったり、愛したりしている様は美しいし、その時間を週に1回とか

決まった頻度で持っているということは人生を豊かにするのかもしれないって思った。

 

で、その後サントシャペルに行ったアップアップ

でも、そもそも入り口がすごく分かりづらくて、かつ予約もせずに行き、

何に並んでいるのか分からずに違う列に並んだりして、めっちゃ時間ロスした笑い泣き泣泣泣

8月に行ったのもあると思うけれど、事前にちゃんと確認してから行くのがおススメ!!!!

(いやまぁ、当たり前のことなんですけどね。)

パリでも最古のステンドグラスで、2階に登ったらその美しさは圧巻虹おねがい音譜

これも人生で一度は行って欲しい場所です。

細かいステンドグラスにはたくさんの聖書の場面が描かれていて、

解説の日本語のシートも無料で読むことが出来ますウインクキラキラ

 

これで、頑張って予習してから臨んでください・・・笑い泣き!!!!!!(笑)

実物は小さめの写真を貼っておきます。ぜひ自分の目で見てほしい。

荘厳な気持ちになるし、並んででも入った甲斐があるなぁと思いましたちゅードキドキ

 

その後、パトリックロジェでチョコをお買い物して、

(でも正直、私はベルナシオンの方が好きかな。パトリックロジェのチョコはもちろん美味しいし、

見た目もすごく美しくて話題にはなるけれど、やっぱり価格が高すぎる印象。。

馬鹿舌のせいか、そこまですごさが分からないのです。。)

最後にオランジェリー美術館に行って、「睡蓮」を心ゆくまで堪能しましたデレデレラブラブ

本当に素晴らしい時間だった・・・!!!!

前日にジヴェルニーで見た、あの庭を見てモネが描いた、

巨大な絵画をじーーーーっと沈黙の中でゆっくり眺めるの!!!!!!

何を感じた?どう思った??

と聞かれると難しいけれど、

「あぁ、本当にあの庭を見て描いたんだな」

「こんな風にしてあの庭の光とか水面の様子とか、木々の生い茂った感じを表現するんだ」

って実感する感じ。

ただただ、素敵だなって思った。

 

というわけでこの3泊4日の旅は本当に一生に一度はやりたいって思っていたことを

たくさん、たくさん実現できた旅だったのでしたデレデレスター

 

そういえば「煙突町のプペル」の広告がパリにあったの!!

パリでも公開されてた(?)のかな?

日本の映画がここでも公開されているって嬉しいなぁって思ったふんわり風船星

 

次は2022年9月のイギリス(ロンドン)Tripに続く飛び出すハート