三連休も今日が最終日・・・

母が東京に出張で来ていたので今朝はひさしぶりに母とホテルで朝食音譜

 

さて前回の続き。

2日目はブリュッセルを目一杯観光ウインクアップアップ

ホテルの朝食は付けていなかったから、

ギャルリー・サンチュベール(ヨーロッパ最古のアーケードらしい)

の中のカフェで朝食をデレデレキラキラ

本当に贅沢な時間音符

 

 

このアーケードは何回も行き来したけど、中には軒並み有名なショコラティエが入っていて

試食も出来るので楽しいよラブチョコがけハート

気が付くと驚くほどチョコに課金しているから気を引き締めなければならない。(笑)

色々試してみたけど、私はノイハウスのカプリスが大好きアップアップ本命チョコ本命チョコ本命チョコ

つい買っちゃう、でも高い。冷静に考えたらチョコにこの値段!?と驚く。

一粒3€ぐらいしたような気がする。

ピエールマルコリーニとかDel reyも日本に居たとき、サロンデュショコラとかで買っていて

美味しいなぁって思っていた気がするけど、ベルギーで一番印象に残っているのは

ノイハウスだったなぁふんわり風船ハート

 

ちなみに、飯田橋にもあるレオニダスもあるんだけれども、

グランプラスに面している店舗でのみ、アイスクリーム作ってくれるの!!!!

他の店舗で尋ねたら、「この店舗ではやってないんだよ」って言われたな。

Leonidas

この記事にも書いてあるやつ。

 

行かなかったけど、アーケード入り口にハーゲンダッツもあって、

あれはあれで多分美味しいんだろうなぁと思う。

映画館もあるらしいけど、なぜかこの日本映画のポスターあって驚くw

東出と唐田えりかの不倫騒動の発端になったやつ。

 

そういえば、今ググって気づいたけど、

この映画の原作をずーーーーっと前に読んだことがあって

最初の30ページぐらいですでに「あ、私あんまり好きじゃないやつな気がする」

って思ったけど、ママが「なかなか面白かった」って言ったから我慢して最後まで

読み続けて・・・結論としてやっぱりそんなに面白いと思わなかったやつだなぁ

ということを思い出した(笑)

その時初めて、自分が最初に感じた印象(文章の長さとか繋げ方とかそういうのの好み)って

意外とアテになるんだって驚いた気がする。

ハリーポッターとか吉本ばななさんとか江國香織さんの小説がすごく好きなんだけど、

それらみたいに「早くもっと続きが読みたい!!!!」ってならなかったのよね。

 

これはまぁ雑談として、

そのあとは昨日に引き続き、小便小僧を見たり、マグリット美術館に行ったり、

写真もたくさん撮ったルンルン

小便小僧、お着換え中°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

マグリット美術館にはこんな感じの作品があって、個人的にこれはすごく好みの絵だったニコニコ

お天気にも恵まれていたし、すごく見晴らしが良くて感動キラキラキラキラ

 

ピエールマルコリーニの本店(?)の前も通ってみた虹

ディスプレイはその時々で変わるんだろうけど、おしゃれキラキラ

 

この日はたぶんここでご飯食べた。

牛肉かウサギ肉のビール煮込みを食べたんだけど、

超美味しかったアップアップラブキラキラ

ベルギーは煮込み料理が得意てへぺろラブラブ

あとやっぱりフリッツ(フライドポテト)も美味しいベル

 

この日はアイスクリームも食べたけど良く歩いたし、

良く呑み、良く食べ、良くチョコを買い漁り、充実キラキラキラキラ

翌日は早めにグランプラスに行って、観光客がいない時間帯に写真を撮り、

これまたブランチを頂いてから車で帰宅車

戦利品も大収穫だったし、2泊3日、彼氏とずっと一緒に喧嘩することもなく

楽しく過ごせてとても楽しい旅行だったちゅーシャンパン