私のプロフィール公開中♪
コチラ

※女性刑事から映画館支配人へと

転身した数奇な人生の

私のプロフィールです♫

 

 

☆お願いがあります。

ブログランキングにご協力ください。

クリックをしていただけると

とても嬉しいです♫

👇👇👇

日記(年代別)ランキング
ご協力ありがとうございました。

庭の草取りも楽しみながら

 

 

ハナコ姉さんですラブラブ

 

 

「ガーデニングなんて私には縁がない」

 

と思っていました😰

 

仕事休みの合間に、庭の草取りだけで精一杯。

 

一日中家に居る旦那は痔主さんなので、

 

しゃがむのがNGと一切庭に降りません。

 

我関せず、見て見ぬふりです😠

 

伸び放題に伸びて、ジャングルのようにな

 

ってからの草取りなので、

 

根が張って背丈が伸びた雑草は、

 

大根引きのように腰を落として抜くから

 

翌日は背中や腰がバリバリ筋肉痛💦 

 

ある日、

 

汗だくになりながら草取りをしていたところ、

 

隣の畑で作業をしていたおじさんから

 

「何か植えるとかして、草取りも楽しみながらやったらどうですか」

 

と声をかけられました。

 

手入れせず雑草だらけの庭がよほど気になっていたのでしょうね(-_-;)

 

畑のおじさんの言葉が切掛けとなり

 

仕事を退職して時間に余裕もできたので、

 

先ずは、15年ほど前に植えた水仙の球根が増えていたのを分散して植え替えました。

 

花屋にチューリップの球根が出ていたので購入して孫と一緒に植えました。

 

4月に赤、白、黄色、ピンクのチューリップが見事に咲いたときは感動

 

咲いた、咲いたチューリップの花が~♫

 

9月初めに「マリーゴールド」、夏の終わりに毎年気になっていた「コスモス」

 

冬超し出来てゴールデンウイーク明けまで楽しめる「パンジー」

 

5月半ばから白い花を咲かせる

 

「オルラヤホワイトレース」

 

草伸び放題だった我が家の庭が

 

色とりどりの花が咲く

 

花壇に変身しました(*^^)v

 

去年植えていたコスモスのこぼれ種から

 

発芽して、

 

日当たりが良いのか

 

6月からピンク、白色の花が咲き始めました。

 

 

 

えっコスモスってこんな時期でしたっけ??

 

花の成長を眺めながら

 

花殻摘みや水撒きついでに草取り、

 

これが

 

「草取りも楽しみながらやる」

 

ということなのですね(*^^*)

 

今の季節は「アジサイ」

 

挿し木で増やせるそうで、

 

ご近所さんから頂いた珍しい種類の

 

ピンク色のアジサイを

 

挿し木で育ててみようと挑戦中です。

 

初心者なので、成功するかわかりませんが💦

 

アジサイを挿し木で育てたことがある方、

 

アドバイスお願いしますウインクラブラブ

 

 

ハナコ姉さんの挑戦は続きます口笛

 

 

 


 

  セカンドライフを実りあるものにするには

 

 

健康とお金、人間関係が大切です。

 

私のアラカンからの挑戦をブログに綴ることで、皆さんの励みになり、

 

これからのセカンドライフがより豊かなものになることを願っています。

 

 

公式LINEは、日記ブログを収益に結びつけるためのお話や、

 

皆様からの個人的な相談にお答えするために設置しました。

 

興味のある方はぜひ登録してみてください。

 

このブログを通して、ブログ仲間としての

 

ご縁があれば幸いです。

 

 

 

下の「友だち追加」ボタンからご登録ください。↓↓↓

 

 

警察時代のことや
映画支配人のときの内緒話など
ご関心ある方
または
ブログ作業会にご興味ある方は
以下の公式LINEを
ご登録くださいラブラブ

友だち追加

 

*ブログ作業会のご案内♪

ブログを一緒に書いてみませんか??

ご関心ある方は

以下のご案内を

ご覧くださいませ♪

こちら