2023年5月末に新苗でお迎えしたバレッタ

去年は蕾は詰んで株を充実させました。






今年の4月30日に咲き始めました。







5月9日にはほぼ満開です。

うちのバラの中では早咲きですね。





花付きも良くて可愛いです。









そして6月7日の2番花です。

1番花が終わってから2番花が咲き始めるまでが短いですね。












こんな大人っぽい表情も見せてくれますよ。

花付きもいいし、コンパクトで、ベランダなどで育てるのも向いていますね。







サンセットグロー


遅ればせながらの1番花?






蕾も可愛い。

ちょっとピンボケですね。あせる









4月30日に挿し木した、切花品種のジュミリア






こんな可愛いお顔です。







根っこが出てました。






スリット鉢に鉢上げです。

元気な葉っぱも出てますね。

頑張って成長してね〜。ニコニコラブラブ









アントニオガウディの株からシュートが5本も出ました。 音譜音譜音譜


21年の冬に大苗でお迎えして、3年めで株がとっても元気になってくれました。

今年はお花も沢山咲いてくれましたよ。









折れないように支柱を立てました。

どんどん伸びてくれたら来年はもっと沢山お花が楽しめそうだわ。 ニコニコ 音譜音譜音譜








ガウディは8号鉢で小さすぎるので10号鉢に鉢増ししてあげたいけれど、体調が良くなるまでもう少し待ってもらいます汗うさぎ








ポールトランソンにもビョンビョンって感じでシュート?が出てます。 びっくり









1本足になってあまり調子の良くなかったマリエちゃんにもシュートが2本出て来ました。

良かったわ〜。

1本足になちゃうと不安ですものね。


ほかのバラさん達も頑張ってシュート出してね。







窓辺のブルーライト


この風景好きなので何度も登場しちゃいます。ウインク


花数が増えてきました。

最初に咲き始めた右側のお花は色が退色して薄くなっています。












後から咲いてきたお花は色が濃いですね。










ダンシングスターも花数増えてきました。


濃い紫に白い蕊のコントラストが綺麗です。






テッセンとカシス







カシスも遅ればせながら元気に咲いてきましたよ。ラブラブ











紫陽花 マジカルアメジスト

これはアメジストと言うよりもピンク寄りの色になっちゃいました。

来年は土の pHを調節してちゃんと青く咲かせたいわ。








紫陽花 おはよう











斑入り紫陽花 スフレ


スフレもピンクがかちゃいました。汗うさぎ

ブルーっぽい方が好きなんだけどなぁ〜。

これも来年の課題ですね。




碧の瞳は開花までもうちょっとね。

















リネアさん種からのムスクマロウが咲きました。

可愛いピンクのお花です。ラブ










枝の先にも蕾がついてますよ。

可愛いく沢山咲いてくれそうだから種取りして来年も咲かせたいです。ニコニコ ラブラブ















いつもお読み頂きありがとうございます。

(*^_^*)







皆さまにとって今日も良い一日でありますように。