早咲きのバラやつるバラたちが終わりました。

雨が降らないうちに全部切って、お礼肥もあげましたよ。



ちょっと遅咲きのロクサーヌが見頃になってきました。






中心がほんわりとしたピンク色でとっても乙女チックなお色です。ラブラブ





















メルヘンツァウバー

すっごくお花いっぱい咲いています。

うす〜い、アプリコット色が素敵でしょ〜ラブラブ


ロクサーヌとメルヘンツァウバーはほぼ同じタイミングで咲きますね。








バラやクレマチスの綺麗だった頃のインスタもお時間あったら見てくださいね。ニコニコ








嫁っ子ちゃんのブライダルシャワーも満開です。

ずいぶんと大きくなりましたよ。






同じく嫁っ子ちゃんの碧のひとみもこんなに立派になりました。 ニコニコ






手鞠のような蕾が可愛い〜 ラブラブ










駐車場花壇のクレマチスフェアリーブルー


今年ニョキニョキと伸びた蔓にお花が咲きました。





左側の窓にも蔓が伸びて蕾もあります。音譜




なんだか、どど〜んとしててフェアリーって感じじゃないですよね。

ウニがくっついてるみたい。 チュー





こちらは5月初旬に咲いた西側花壇のフェアリーブルーです。





お花の感じがちょっと違うでしょう⁈

こっちの方がフェアリーっぽいですよね。








去年挿し木したカシス、咲いて来ました。


親株は一度枯れそうになって今は葉っぱだけでお花が咲いていません。





嫁っ子ちゃんも咲いて来ましたよ。

我が家で唯一のピンク系のお花です。










モナルダも蕾がいっぱい。

去年は蕾がつく前に剪定しちゃって1個も咲きませんでした。

今年はパイナップルみたいな可愛いお花が見られますね。






リネアさんの種から育ったこの子、お名前なんでしたっけ?






どんなお花が咲くのかなぁ〜。

楽しみです。 ニコニコ音譜



リネアさんからムスクマロウと教えて頂きました。

ピンクのお花が咲くそうです。音符





蕾らしき物が見えてきましたよ〜。 音譜



ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ





シジュウカラの雛ちゃんたち、16日に無事に巣立ちました。








1番最後に巣箱から出てきた雛ちゃんは孵化したのが最後だったようで他の雛ちゃんたちより小さくて、なかなか飛べませんでした。






リビングのガラスごしに私の方を見ています。

初めて見る人間、大きくて怖いよね。あせる




午前中に巣立ちが始まったのに末っ子ちゃんがみんなのいる林に帰れたのが夕方ごろで本当に心配しました。


ご近所の玄関先の木に止まってずっと何時間も鳴いていました。

シジュウカラのママさんが何度も餌を運んできたりしていましたよ。


どうにかみんなの待ってる林に帰れて良かったです。



無事に大きく育って、また来年も巣箱使いに来てね。 ニコニコ愛飛び出すハート









いつもお読み頂きありがとうございます。

(*^_^*)




皆さまにとって今日も良い一日でありますように。