一番に開花したキュベレー

花数が増えてきましたよ。

オレンジで元気色です。

丈は低めです。

分球して初めて咲くからかな?

嫁っ子ちゃんです。ラブラブ




こちらはエリス


サーモンピンクですね。

この子は分球1年めから背高さんでしたね。

うちのラナンの中で1番背が高い子です。






ランドセルシリーズのあずきちゃん

小ぶりなお花で可愛いですよ。ラブラブ

我が家のあずきちゃん、株がずいぶん大きくなりましたよ。

今年は分球できそうな感じだけど、どうかな?






花びらのスジスジが目立ちますね。ラブラブ









ラックス ニノス

ちょっと黄色っぽく咲いてますね。

これから白っぽく変化するのかな?

もしかして、ニノスじゃないのかな?






アイオリア

嫁っ子ちゃんで初めましてのお花です。

花びらは薄いベージュ?

裏側がピンクがかっていて、とってもシックで素敵です。

かなりお気に入りのラックスになりそうです。ニコニコキューン飛び出すハート




可愛いわ〜 ラブラブラブラブラブラブ







サティロス







ムーサ


ハデスと良く似てますね。

どう違うのかハデスが咲いたら比べてみましょ〜。











ラナンキュラス プードル


このお花を見るとリーフさんのエル様みたいって思っちゃいます。ラブラブ

もふもふの感じがプードルなのかな?





沢山お花が咲いてきた地植えのティーバ














このお花が一番ティーバらしいお顔ですね。ラブラブ







開花してきたラナン達は階段に並べました。


もう少ししたら階段でラナンが花盛りになりますね。 (^O^☆♪











クレタの輝きも次々とお花が咲いてきました。

上から見るとオレンジ色









横から見ると赤で不思議なお花です。

蕾がたっくさんなの。

去年より花数多いですよ。 音譜








サロニカの虹

お嬢さんぽくて可愛い ラブラブ









2020年に球根を植え付けて今年で4年め開花のラナンキュラス、ビクトリアパープルです。

葉が枯れたら掘り上げて雨の当たらない場所でネットに入れてぶら下げておきます。


4年も開花してくれたらめちゃコスパいいですよね。


ラナンキュラスって、チューリップよりずっとコスパいいわ〜 爆笑音譜音譜音譜







もうじき開きそうですね。

パープルと言うより、ほぼピンクだわね。







ポンポンラナンキュラス イーグルー


何度も載せちゃうけれど、かなり好きです。愛飛び出すハート







直径9センチになってますよ〜。

グリーンと白で地味めだけれど、お花がビックでゴージャスです。









あふれ咲きヒヤシンス


開花が進んで溢れてきた〜 ラブラブ








うっすらピンクがかってて可愛いです。

年々球根が増えてるみたい。

もっと溢れちゃって〜 爆笑音譜






コーヒー    コーヒー    コーヒー




昨日、お友達とお茶したのですが、平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」が面白いと教えて頂いて、帰りにブックオフに寄って買ってきました。



全34巻のようですが3冊だけ足りなくて。

それも1巻がなかったから家に着いてからAmazonでポチりました。







重かったわ〜 あせるあせるあせる



1巻が届いたら読書三昧です。

楽しみだわ〜 爆笑音譜音譜音譜










いつもお読み頂きありがとうございます。(*^_^*)




皆さまにとって今日も良い一日でありますように。