日曜日、文化祭の帰りにちょっと覗いた近所のお花屋さんにフリフリの可愛いパンジーが並んでました。

展示した絵や夕飯の買い物で両肩に大きな荷物をぶら下げていたのですが、お迎えしちゃいましたよ〜。





ちょっと不思議な感じラブラブ

このまま黄色少なめでお願いしますね〜。






優しい色合いでしょ〜。

この配色も好きだわ。ラブラブ






こちらはピーチって感じ。






去年もお迎えしたような〜。


ビオパンはみんなノーブランドで130円です。




あとは白い八重のストックとアリッサム

紫色のビオラ


ストック、アリッサムは130円ね。


お安い苗だけど、しっかりしてて元気ですよ。






ちょっと主張強めの紫色です。








今日は午後からお絵描き教室なので、午前中に頑張って植え込みました。

でも、作業が終わりそうになかったので、「ちょっと用事があるので1時間ほど遅れます。」ってLINEしちゃいました。てへぺろ











お絵描きから帰ってきて夕方写真撮ったのでポーチライトがついてますね。

去年もここには青いビオラを植え込んだんです。


この鉢、青とか黒のビオラが似合う感じ。

はっきりした色の方が映えますよね。













ピーチちゃん、

待機苗のハクリュウ?と初雪カズラで寄せ植えにしました。





















ピンクちゃんは2株一緒です。

後ろの子、ちょっと背が高くてバランス悪いなぁ〜。


植え込んだばかりで暴れてますが暫くしたら落ち着くかな?





素敵便で〜すビックリマーク





hanainakaさんからどどぉ〜んと苗が届きました。






アントワネット様、ラベル付いてますびっくり飛び出すハート


種まきっ子のアントワネットちゃんにもお花が咲いてます。






1番左側の子はどなたでしょうか?







ピンクの可愛いクレマチス ラブラブ


アスペルラオリエンタリス、これはおねだりしちゃいました。 ニコニコ







アントワネット様〜 ラブ ドキドキドキドキドキドキ


フリフリがたまりません。 音譜音譜音譜

さすがアントワネット様だわ〜 ラブラブ







種まきっ子のアントワネットちゃん。

ちゃんとフリフリしてますよ〜ラブラブ





メッチャ美人な種まきっ子レディさん ラブラブ


以前1度送ってくださったんですが、植え替えたら枯れてしまって、また送ってくれました。

嬉し〜 爆笑 音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜





3美人さん、並べてみましたよ。 キューン飛び出すハート


夕方なので色がちょっとわかりにくいですね。笑ううさぎ


hanainakaさん、沢山の苗をありがとうございました。ラブラブ


大事に育てますね。愛飛び出すハート







クローバー     クローバー


植物画教室にお友達がサフランを持って来ました。

これを描くみたいです。

私、サフランを間近で見たのは初めてなんです。





美し〜〜 恋の矢ラブラブラブラブラブラブ

赤いかんざしつけてる〜 ラブラブ

(めしべだってば!)




ほらほら!


こんなに美人さんなんです。


スジスジもたまりませ〜ん ブルーハーツ





なんだか「姫さま」って感じで。


あまりの美しさに興奮して写真撮りまくってたら、「数鉢あるから今度持ってきてあげるね。」って言ってくれました。

感激〜 ╰(*´︶`*)╯♡



サフランってお料理に使う蕊を売ってるのしか見たことなかったから本当に感動しちゃった。 ニコニコ

来年は我が家でもサフランが咲いてくれそうです。


因みに、クロッカスの球根は買ってあるのでこれから植え込みます。てへぺろ







いつもお読み頂きありがとうございます。(*^_^*)





皆さまにとって今日も良い一日でありますように。