初めてお迎えしたシルバーリーフでダークワインカラーのアークトチス。

シックない大人の女性を思わせるようなダークワイン色と、シルバーリーフがたまりませんね〜飛び出すハート






銅葉のレプトスペルマム

ホワイトシップ

シロタエギク

ネモフィラ ペニーブラック


シックなアークトチスに合う寄せ植えになったでしょうか?


なんて、実は冬に作った寄せ植えのリメイクでシクラメンやチェッカーベリーを抜いて、新しく入れたのはアークトチスとネモフィラだけなんですよ。ニコニコ 音譜












クレマチス「花炎」が咲いてきました。


ちょっと不思議な感じでしょう⁉︎

 


「好みなの?」って聞かれたら「???」なんですが、ネットで見てあまりのインパクトに思わずポチってしまいました。(笑)





もう少し赤くなってくるのかな?

この写真は水曜日に撮りました。





今日はここまで赤みが増してきましたよ。


まさに、炎のようです。













チューリップ ブルースペクタル






バレリーナ 音譜


キュッとつまんだような形が可愛いです。





フリージアが満開です。 ブルーハーツ





シレネライトピンクパンサーももりもりラブラブ




玄関の階段が花盛りです。ニコニコラブラブ音譜








金魚草 トゥイニーアップルブロッサム


ネモプラ ラベンダーとシレネユニフローラ 音譜











斑入りコデマリ


霜が降りたような斑の入り方がふんわり優しい感じですね。ラブラブ






斑入り葉のポレモニュウムと種まきっ子のネモプラ ラベンダーブルーハーツ


種まきっ子のネモプラちゃんは色々な鉢に同居してますよ。 ニコニコ







セリ フラミンゴ

ピンク色の葉っぱがとっても綺麗 ラブラブ





ワックスフラワーも満開になってきました。

夏越し、冬越し、うまくできるかなぁ〜。






種まきっ子のスイトピー


赤じゃなくて濃いピンクでしたね。ラブラブ





ゲウム マイタイ


お花咲いてきました。








オステオスペルマム カレン イエローハーツ






りょぼママさ〜ん、ちょっとピンク色になってきましたよ〜音譜


気温が上がってくるとピンク色になってくるのかしら?


この1輪だけ、かなりピンクが入ってますが、ほかのはうっすら程度ね。


でも、ピンクになってくるんですね〜 ニコニコ 音譜





りょぼママさんが送ってくださった種、20日に蒔きました。

何日間で芽っ子ちゃん出てくるかなぁ〜。

楽しみです。 爆笑 音譜音譜音譜





      ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ






シジュウカラが孵化したようでママ、パパさんが餌を運び始めました。







小鳥の鳴き声が聞こえますが、これは雛達の声ではなくて他の鳥です。


ツバメやイソヒヨドリの鳴き声などでとっても賑やかです。 ニコニコ 音譜音譜音譜










最近は庭で作業したり、スマホを向けてビデオ撮っても警戒されなくなりました。


この人間は無害だって認識して貰えたようです。


庭でやりたい作業が色々あるから警戒されなくなって良かったわ〜。 ニコニコ








いつもお読みいただきありがとうございます。 (*^_^*)




皆さまにとって今日も良い一日でありますように。