あまりにもうれしくなってしまってブログに載せることにしました。
ただの自己満足ですm(__)m

ずーと気になっていた鍋の外側の汚れ、
過去にも何度か試みたことはあるのですが、
ここまで汚れが酷くなると、
もう放置するほかなく。
もう長らくこの状態で使用してました。




こちら、左側のはフライパンで、
揚げ物や炒め物、たまにケーキを焼いたりと、
出番の多い鍋です。

スポンジで普通に洗っても変わり映えはせず、
でも触るとベタツキが残ってしまっている状態です。

傷が付くのがイヤなので金たわしは使いたくありません。

ちょっと頑張って見ました。




が、ここでギブアップ(;_;)



後日、再トライしました。
別の方法で!


頑固な汚れなので簡単にとはいきませんでしたが、
ここまできれいになりました。



うれしくなって、
他のお鍋も(*^_^*)

ピカピカになったお鍋を並べてニヤニヤしてしまいました。




見違えてしまったお鍋たち、
これからも大事に使っていきたいと思います。

実は、このお鍋は、
20年近く使っているものです。


ピカピカのお鍋での調理は、気持ちもイイものです。