Lovely Dragon 店長です。

 

今月デルタ航空の休眠アカウントを

再復活致しました。

 

開けてみたらなんと

まだマイルが残ってる!!

永久マイルなんですね!

 

ユナイテッドは無くなってたけど

これはうれしいです!

 

休眠アカウントは4つのパスワードだったので

再設定が必要だったのですが

家族のうち2人はなぜかうまく

オンライン上で再登録できたのですが

2人に関しては、アカウントロックされてしまい

アメリカまでパスポートコピーや個人情報を

FAXして見事、再復活させました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

方法はまず

検索で「デルタ」と検索

(デルタだと日本語

Deltaだと英語バージョンになるようです)

トップページの

右上にある赤い「ログイン」をクリック

次の画面で

パスワード再設定だけど

一番下の右にある

「パスワードをお忘れの場合」

をクリック

スカイマイル番号等を入力し

続けるをクリック

そしたら住所(ローマ字)やら

秘密の質問再設定をし

アカウント再復活できます。

ただ住所の入力方法が

ちょっとでも違ってると

エラーになるので注意

(例えば全て半角英数字で

郵便番号はハイフンいるとか

渋谷区の場合

shibuyaだけでOKとか。

まあ当時の入力方法にも

よるかもですが)

 

この過程で

もしアカウントロックしたら

基本1日後にロック解除される

とのことでしたが

私の場合復活しなかったので

アメリカまでFAXを送りました。

 

パスポートコピーに

スカイマイルNo.

名前(ローマ字)

生年月日(西暦)

メルアド

と「Account Reset」

と書いて

011-1-404-773-1945

にFAXしました。

(上記番号の頭に電話会社の番号を付けてください。

ちなみに私は頭に001 KDDIで

FAXしました)

 

うちは固定電話・FAXを解約したばかりで

一瞬どうしようかと思いましたが

コンビニで送れるんですね。

 

最初行ったセブンでは送れずあせりましたが

ファミマでは送れてホッと一安心。

 

アメリカにFAX・・・

と敷居が高いなと思ったけど

電話対応の方に

Account Resetと

親切に綴りまで

教えていただき

 

困ったらすぐつながるし

何かあったら電話して聞いた方がいいかも

私はIphoneとIPフォンを間違え

下記でかけてました。キョロキョロ

 

永久マイルなら

復活させない手はないですよね。

 


海外ランキング