(陽性判定後の記事になります)


キラキラキラキラ問題ない方だけ、この先お進みくださいキラキラ

 リブロ卒業まで、このプログを続けていく予定です。

よろしければ、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 


6週目に入りました。

つわりの症状が日に日に強くなっていますショボーン

朝目が覚めたら、すでに気持ち悪くアセアセ、だるくで、仕事がない日は、ほぼ一日横たわっていますショボーン

空腹時の亜鉛サプリもつらくなってきました。

胸はパンパンと言うほどではありませんが、ブラジャーをつけると苦しいので、少し変化してきているようです。


ほかに6wに入ってから、はじめて茶色のオリモノと少量の出血が続いています。
いずれもオリモノシートで間に合う程度です。

出血はよくあると、クリニックで教えていただいていたので、冷静に受け止めることができましたが、やはりドキドキしますね。

クリニックからいただいた紙(基準)では判断に迷ったので、

四角オレンジバイアスピリンやヘパリンを継続して良いか?

四角オレンジ診察の必要はないか?


念のためリプロに問い合わせしたところ、問題ないので、このまま薬も継続してくださいと回答を頂きました。
(すぐ回答いただくことができ、安心しました)

他に、甲状腺の検査も行ってきました。

甲状腺のクリニックでは心拍確認後(7w)に診察すれば良いとのことでしたが、リプロでは胎嚢確認(5w)後に検査してほしいと言うことだったので、間をとって6週目に。

妊娠後は、甲状腺ホルモンが多く出てくるようになるが、今のところ大きな変化はないようで、次は6週間後の検査となりました。


つわりは、副交感神経優位だと症状が悪化するとのこと。

在宅勤務が多い今、悪阻の強い症状が出る方が多いそうです。

休日は副交感神経優位のせいか、一日中つらくて、
夫にも家事を手伝ってもらうようになりました。

平日は、気分転換に外に出たり、職場に行くと緩和されるのですが、最近は長雨と在宅勤務が多く、切り替えがなかなかうまくいきませんもやもや

食べ物は、こってりしたもの以外、なんでも食べれるのですが、

さっぱりした和食が、今一番美味しく感じます。

特に焼き鮭と、ツルツルさっぱりした麺類がお気に入り。こないだ冷麺を作ったら、喉越しが良く、食べた後も爽快でした。
(通常、美味しく食べても、食べた後はどんよりして横たわっています)




話は変わりますが、

ここ最近、夫が心が疲れるなとよく言いますタラー

理由はコロナで状況がコロコロ変わるためだそう。夫はお金を扱う仕事をしているので、政府等の方針転換でお客様に言いにくいことを言わざるを得ないお役目があるんだそう。

コロナで、本当に世の中、あっちにこっちに振り回されていますよね。
私も少なからずあります。

でも、家ではたくさん笑ってもらい、ストレス発散おねがい


四連休は、コロナを気にしてどこにも行けませんが、ゆっくりしてエネルギーチャージもらいますイエローハーツ

皆さんも良いおやすみお過ごしくださいキラキラハート