ココイチことCoCo壱番館にて期間・店舗限定にて復活した「」(ナナシ)カレー
 
前回はやんごとなき事情で参戦できず、と言うか気がついたときには既にキャンペーンも終盤(と言うか最終日)で近隣の何れの店舗でも品切になっている状況でした。
今回は、事前にキャンペーンの存在を知り得ることができたので早速食してきました。
 
お肉の量によりLevel1~4となっており1の1.5倍が2、それ以降2倍、2.5倍となっています。
先ずは標準的なLevel2をば…

Level 2+野菜
 
よく見ると肉の塊が1個半あります。
周りの人にこの話をしたら、「標準的なLevel 2」は間違いだと指摘され、標準的なのはLevel 1だと言われました…そ、そうだったのかぁ!
生に近い玉ねぎがポイントでしょうか、食感といい、甘味といい良い役割を果たしています。
自分でカレーを作る際も、三段階に分けて玉ねぎを投入しています。玉ねぎが主役と言っても良い位でしょう。
今回は肉塊を喰らうと言うことで、普段はサラダのお皿を下げて貰うときに一緒に下げて貰うフォークを残しておきましたがそれは不要でした。カレースプーンでいとも簡単に崩せるくらいにお肉が柔らかでした。
 

Level 3(肉 2倍)
2倍になると存在感がマシマシです。
 

Level 4(肉 2.5倍)
さらに2.5倍はさながら肉カレー丼といっても過言ではない状況。
いやー、満足満足。
 
Level 3,4はご飯の量を200gに減らしています。なので肉の存在感がマシマシ状態に見えます。でも明らかに肉を喰らっている感が半端ないです。
 
店員さん含め「肉塊カレー」と呼んでいましたが、正式には「ホロ肉ドカンと豪快カレー」というそうです。
その名の通りホロホロと崩れる肉塊でした。
 
今日もごちそうさまでした!
 
翌日の血糖値の測定では…過去最悪であったことも追記しておく。