新艦娘の発掘作業

 

5-1表裏 4set

道中の軽空×3の艦隊につかまると時々事故って一撃大破とかあったので、どうにかかわせないかなぁと思って編成いじってみました。

 

島風改-舞風改-潮改-衣笠改-最上改-鈴谷改

高雄型重巡のところに航巡を組み込んで船速アップを図りました。

 

この編成だとギリギリで軽空×3の航空攻撃をかわせるみたいです。

 

結構な頻度で完全勝利Sを獲得することができました。

でも時々殿が攻撃喰らって中破とか逝っちゃってます。

鈴谷さんの中破は先輩の中破並みに破壊力ありました…。

見込んだだけのことはあります。(改:Vita版での嫁艦だったりして…)

 

さて問題の邂逅ですが、

雷-球磨-足柄-霰-摩耶-夕立-最上-大井でした。

5-1は選択テーブルが広いだけに邂逅できない艦娘は本当に邂逅できないみたいです。

 

折角鈴谷を使うので改装設計図使って鈴谷改を増やしました。

個人的には鈴谷よりも鈴谷改の図柄の方が好きです。

改の方が可愛らしい…