公式さんやってくれますね。

 

イベント終了したばかりなのに新艦娘と新海域の追加が発表されました。って日付見たら今日じゃん!

 

追加艦娘は

夕雲型駆逐艦から

一番艦「夕雲」、二番艦「巻雲」、四番艦「長波」

 

服装からすると秋雲も同じなんじゃないかって思いますが、秋雲は陽炎型に分類されているみたいです。

 

三人の中では夕雲ちゃん可愛いお嬢様みたいな印象…

メガネっ娘艦隊作るなら巻雲ちゃんも必須だし、そうなると長波ちゃんも居ないと可哀想だし…って結局全部じゃん。

 

新海域は南方海域だそうです。

どこかで聞いたことがあるよな…イベントの海域って南方海域じゃなかった?

 

公式によれば

南方海域進出作戦は出撃制限で重巡または航巡2隻以上と駆逐艦2隻以上ということなので考えられる編成としては、

 

摩耶、鳥海ペアと島風、舞風ペアであとは航空戦艦伊勢、日向あたりでしょうかね…。敵の編成がいまひとつ判らないので戦艦枠は高速戦艦になる可能性もありますね。練度の関係でとりあえずは航空戦艦かな?