甲作戦 E-6敵大型超弩級戦艦を叩け!

 

なるほど史上最高難易度と言われるだけあって一筋縄ではいきませんね。

 

トライすること8回一度も鬼を倒せないままに無駄にプレイを重ねてしまいました。倒せなくともゲージは減るようで気が付けばゲージ半分近くまで減っています。

 

あと一艦隊撃破すれば確実に半分を下回るというところでタ級率いる前衛警戒部隊が現れました。この辺は何ら問題なく撃破できました。案の定ゲージ半分以下になりました。

 

そして主力艦隊会敵…

残念ながら南方棲戦鬼さんでした。すかさず中距離に滑り込み副砲で牽制しながら鬼さんの懐に潜り込みます。鬼さんが後ろを向いたそのとき、魚雷発射…。鬼さんの後方から魚雷が突き刺さり強化装甲を突き破ります…。そのとき姫へと変化しました。

 

結局一回も鬼を倒すことなく姫様登場となりました。

 

もう、その後は姫様にけるなぐ~るの猛攻を受け、艦これプレイ史上最悪の結果(全艦娘残HP1)となってしまいました…。

 

全く勝てる見込みがありません。一戦だけ鬼の残HPを100まで追い詰めましたが時間切れ、敗北Eという見たこともない判定をいただきました。

 

もう根本的に変えないとクリアなんて到底無理そうです。

まずは編成見直すところから始めます。

 

邂逅はというと

最初戦艦祭りで陸奥さま、日向さん…このまま戦艦祭りかと思った矢先、いつもの駆逐艦祭りへと移行しました。

満潮、(熊野)、秋月、<球磨>、大潮、<夕張>

まぁ、駆逐艦祭りと言いつつ熊野、球磨、夕張とついていると言えばついてるのかなぁ。秋月さんも来たし…。

 

ダメ覚悟の戦艦もりもりもありかなぁ…。あっ46砲4基しかないや…。甲標的使いたいけどちとちよしかいない…。