【募集〆切】コロナで心が落ち着かない駐在妻さんの、お話聞きます。 | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

みなさま、大変ご無沙汰しております。

元メキシコ在住、
メンタルコーチの清江です。

4月初めに帰国し、
現在は東京に住んでいます。

引越疲れとメキシコ疲れ!?で、
しばらくブログをお休みしておりました。

たっぷり休養しましたので、
また活動を始めていきます。
で。

いきなりの募集になりますが、

コロナで心が落ち着かない駐在妻さんの
お話聞きます!

6月から、
コロナで影響を受けている
駐在妻さんたちを対象に、
オンラインで
お話を聞く・お話をする機会を設けます。

私の夫は、
現在メキシコで単身赴任をしています。

私も4月まで約4年間、
メキシコで暮らしていました。

メキシコでは、
コロナの感染者数もそれによる死亡者数もどんどん増えています。

現在の流行地は、
ブラジルをはじめとする南米中米とも言われています。

夫のことも、
現地でご一緒した友人や仲間のことも、
駐在中に知り合った方たちのことも、
とても心配しています。

他人事とは思えません。

そして、
たとえ住んでいる国や場所は違っても、

・家族と離れる苦しい決断をしたり、
・急に帰国することになって気持ちが追いつかなかったり、
・赴任地で生活の不便さに拍車がかかっていたり、
・日本人(アジア人)というだけで差別されたり、
・帯同予定なのに時期が延びて不安だったり、

そんな方々もたくさんいると、知っています。

見て見ぬふり、できるかーーー!

今、力になりたいのです。

コーチングも
カウンセリングの技術も持っています。

しかし、
今の私にできることは、
何よりも、

◎駐在妻経験から、話を聞いて、心に寄り添えること

だと思っています。

人と話すだけでも、
気持ちって楽になりますから。

【コロナで心が落ち着かない駐在妻さんのお話聞きます】

(対象)
・海外の赴任地に残って頑張っている駐在妻さん
・コロナで一時帰国・本帰国した駐在妻さん
・コロナの影響で赴任できないプレ駐在妻さん

・2020年6月1日〜6月30日(期間限定)
・20名様
・オンライン(ZOOM、SKYPE、FB通話など)
・30分〜60分
・無料(ご感想頂けたら嬉しいです)

・お申込み
私の知人・友人はLINEなどで直接、
初めての方は、下記のフォームからご連絡ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S13836852/

ごめんなさい、
思い立ってすぐにこの記事を書いているので、
全然準備ができていない状況です。

また、
コロナで困っている駐在ご家族の方で
必要な方がいらしたら、
情報をシェアいただけたら、幸いです。

駐在妻のためのメンタルコーチ・コンサルタント
朝倉清江