14日間待機、終わりました! | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
夫がメキシコ単身赴任中
元駐在妻+メンタルコーチの清江です。
コロナウィルスの水際対策の一環、
帰国後の14日間待機、
終わりました!

おかげさまで体調もよく、
元気に暮らしています。

今日の東京は、
綺麗な青空が広がっていて、
爽やかな気持ちになりました。

以前の記事にも書きましたが、
私は治安の悪い街で暮らしていたので、
お出かけできない、
外出を避けることが日常的で、
慣れていました。

そのため、
待機生活の間、
ずーーっと、ひとりでホテルの部屋にいても、
外出は食事の調達しかできなくても、
案外、大丈夫でした。

でもそれは、
大人ひとりだったから、
楽だったのだと思います。

現在も待機中の方も多いと思います。
みなさま、お疲れさまです。
もう少しですー!
終わった後に、
晴れやかな気持ちになりますように。

そして、
待機場所が確保できず、
帰国できない方も、
たくさんいらっしゃいますよね。
お辛いですね。

どうか、ご希望が叶いますように。
一日も早く、事態が落ち着きますように。

さて、
この14日間はほぼ無の時間で、
ネットでできることをし、
オンラインでしか人に会っておらず、
動けるようになった今日が、
帰国2日目という感覚です。

緊急事態宣言が出ている
この状況で
心から恐縮なのですが、
今週、引越しをします。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

さすがに、
住む場所がないのは困ります。

引越業者さんは、
「物流は動いていますので大丈夫ですよ!」
と、心強く予定してくださり、

ご近所さんも、
「大変だったねー!」
「おかえりー!」
と快く迎えてくれて。

泣けちゃいますね…

ありがとうございます!

ほんとうに、
皆さんの協力なしに、
私の生活は成り立ちません。

数日お騒がせをしてしまいますが、
引き続き、
後片付けなどをしながら、
自宅で過ごそうと思っています。


いま
コロナの影響や
転勤で
帰国している方たちは
皆さん、同じような気持ちじゃないかな。

心苦しさもありますが、
最大限配慮しつつ、
皆さんが、
落ち着いて暮らせるようになりますように。


プロフィール

お問い合わせフォーム

Instagram