メキシコシティ→成田の移動の様子(4月3日〜4日) | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メンタルコーチの清江です。

先週末、
メキシコから日本へ帰国しました。

私自身、
出発前は、
空港や飛行機内、検疫が
どのようになっているか、
とても心配でした。

そのため、
メキシコ→成田の移動の様子
お伝えしたいと思います。

メキシコ在住の方や、
メキシコ乗換で
帰国予定の方に
ご参考になれば幸いです。

注意事項として、

・状況は日単位で変動しています。

・私は本帰国のため、夫の会社が用意してくれたビジネスクラス利用でしたので、かなり恵まれているケースです。
(優雅に見えたらごめんなさい。実際はそうでもないです)

最新の情報は、
ご自身で確認をお願いします。


私が利用したのは、
4月3日金曜1時(深夜)発のANA179便。
メキシコシティ→成田 
直行便です。

【メキシコシティ空港】
閑散としていました。

この日は送ってくれた夫が泊まるため、
空港内のヒルトンホテルを予約。
チェックインぎりぎりまで、
部屋で過ごしました。
(4月10日現在、クローズ中)

チェックインを済ませて、

荷物検査場へ。

ここで
アンケート用紙に記載するよう言われました。
が、なぜかそのアンケートは回収されず。。

他には、検温のみでした。
イミグレ
(この時間にしてはまあまあ並んでる)、


ラウンジ(混んでいたので短時間だけ滞在)

ANAのビジネスクラスは、
見た限り満席でした!

安定のANAのサービスに感動&感激しながら、
14時間超えのフライト。

【成田空港】

4月4日6時50分ごろ(朝)、
成田到着。

朝イチの便なので、空港ガラガラ。

放送では、
「検疫所で並ぶときは距離を開けて」
と伝えていました。

行列を覚悟していた検疫は、
検温のみ

あれ・・・いいの?

私が到着した時は、
朝一番で空いていたからか、
メキシコシティ直行便だったためか、
あっさり通れました。

アンケート用紙の記入や質問なども、
ありませんでした。

到着後は、
公共交通手段の使用が禁止のため、
予約していた車で、
都内に移動しました。

到着ロビーには、
迎えにきたご家族・ご友人らしき方々も、
数人見受けられました。


移動の間は、
常にマスク着用
ウェットシート使いまくり、
消毒ジェル塗りまくり
機内で寝る時は、アイマスクもしてミイラ状態に。
(←見たらギョッとするやつ・汗)

到着後、そろそろ一週間になりますが、
おかげさまで元気です。

前述しましたとおり、
私はかなり恵まれているケースです。

現在は、
会社が負担してくれたり、
お金がある人は移動できますが、
留学生さんたちは移動に苦労されているとも聞いています。

スミマセン、
申し訳ない気持ちになります。

帰国できたからには、
私にできることをしていきます。


プロフィール

お問い合わせフォーム

Instagram