人生初♡インタビューを受けました | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。
先日、
コーチ仲間の湯本レイナさんから、
インタビューを受けました。

インタビュー・・・
私にとっては、
おおーきなチャレンジでした。

私は
名前も顔も出してブログを書いていますし、
個別コーチングセッションもしているので、
信じてもらえないかもしれませんが、

大勢の前で話すこととか、
インタビューって、
ちょっと苦手で、
緊張するんですよね〜。。

結果・・・
私は硬くなるわ、
隣の家の犬は吠え出すわ(笑)と、
てんやわんやだったのですが、
インタビュアーのレイちゃんの落ち着きに助けられ、
なんとか言いたいことは言えました。

こちらです↓
温かい目で見て頂けたら幸いです。

今回のインタビューは、
現役の駐在妻として、
また
駐在妻をサポートするメンタルコーチとして、
お話しさせて頂いたのですが、

話しながら、
やっぱり私、
駐在妻さんを応援していきたいなー!
と、改めて強く感じました。

私たち駐在妻は、
いっこいっこ、決めながら、生きている。
それは当たり前ではなく、
とても尊いことです。

みなさーん、
もっと自覚していいですよー!

私たち駐在妻は、
一人一人十分に頑張っているし、
お互いに助け合えるし、
高め合えもするのですから。

私は、
そのいっこいっこの決断を、
応援したいと思うのです。

さて、
特に本帰国後の駐在妻さんに
有益な情報として、
インタビュアーの
レイちゃんこと、湯本レイナさんについて、
ご紹介させてください。

レイちゃんは、
新卒から
外資系でバリバリ働いていた方。

第一子の出産後、職場に戻った矢先に、
ご主人の中国駐在が決まり、
長男くんを連れ、
4年間の駐在妻・ママ生活を送っていました。

その後もうひとりお子さんが増え、
帰国後の現在は、東京で、

・本帰国後のママが本当に望む人生ストーリーを創りあげるライフエディット
(コーチングスキル、いきてます!)

・ファスティングマイスター

・マインドフルネス瞑想指導者

として、活躍されています。

最近は、
「なんでもない日常の今ココに幸せを感じる会」
も開催されていて、
様々な国からの参加者さんと情報交換も。
何かやってみたいけれど・・・の先の、
行動のきっかけづくりにもなっているそうです。

私自身も、
初めての駐在のイギリスから帰国し、

日本で、自分で、
できることはたくさんあるのに、
選択肢が多すぎたり、
周りの声が入ってきて惑わされたり、
自分がどうしたいか、
わからなくなってしまった時があります。

そんな時に
同じく駐在経験があるコーチに出会えていたら、
もっと早く、何か掴めたんじゃないかなと思うのです。

自分らしさを見つけたい、発揮したいなら、
いいエネルギーを持つ人と一緒に過ごすことは、パワフルです。

ぜひレイちゃんの活動をチェック、
そして会いに行ってみてくださいネ。

デキる上に、とっても話しやすい方です。

湯本レイナさんの
ホームページ

メルマガ
(私も毎週読んでいます♡)