違和感は、本心からのヒントです。 | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。
昨日の記事
に、

現役駐在妻さん、
元駐在妻さん、
これから駐在に行かれる方、
駐在や海外生活とは関係がない私の友人たちからも、

好意的な、励ましのコメントをいただきました。
ありがとうございました。

緊張感を持って載せたので、
少しホッとしています。

裏話になりますが、
主張の強い記事を書くときには、
特定の誰かを傷つけてしまわないか、
ぐるぐると考え、
時間をかけて推敲して、
えいやっと投稿しています(最後は勢い・汗)。

それは、

自分が経験して、感じて、考えて、
それでも違和感があることには、
何か自分の大切な価値観や想いが隠れている

と思うからです。

例えば、昨日の記事でしたら、

「駐在妻の現実を知ってほしい」

「相手がどう思うか、少しでも思いやってほしい」

「(言葉を発する)あなたには影響力があると知ってほしい」

という願いがあるから。


私は、私が正しいとは思っていません。

それは違うんじゃない?というご意見があるのも
当然だと思っています。


ただ、私が発信することで、

同じ想いの方に届いたら、
気持ちが軽くなるかもしれませんし、

違う意見の方に届いたら、
その方の視点に変化があるかもしれませんし、

違う意見を頂いたら、
私自身の視点や考えに変化があるかもしれません。

「かもしれない」という予想ではありますが、

行動しないことには、
誰にも届かず、
何も変わらないのは確かなのです。


違和感は、本心からのヒントです。
自分の行動を変える、きっかけです。

もし違和感があったら、
何に、どういう風に、感じているのか、
自分自身に聞いてみる。

放っておいてはいけませんよ♡


今週は、
コーチングセッションを受けたり、
コーチングセッションをしたり、
駐在妻以外の方々とお話したりして、
シェアしたいメッセージが多い週となりました!

メキシコは明日から3連休です。

皆さま、
どうぞ楽しい週末をお過ごしください。


私のプロフィール

Instagram