蒸留酒メスカルを楽しめる♡ La Mezcalería | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

メキシコのお酒といえば、
有名なのは、テキーラ(Tequila)

ですが、

メキシコには、
同じアガベ(日本語では、リュウゼツラン)
を原料とする、
メスカル(Mezcal)もあるのです。

私、メキシコに住むまで、知りませんでした!

テキーラは、
ハリスコ州などの特定の産地のアガベから作られ、
ハリスコ州のテキーラ村ほかの、認定蒸留所で作られたもの。
それでこそ、「テキーラ」と認められるそう。
概して、スッキリした味、
海外にも多数輸出しています。

一方のメスカルは、
主にオアハカ州で作られており、
原材料のアガベの種類も多く、
伝統的な製法で作られることが多いそうです。
味は銘柄によってかなり異なり、
スモーキーな風味のものもあります。


お好みにもよりますが、
メスカルは日本では手に入りづらいので、
メキシコにお住まいなら、
またご旅行時には、
試してみるのもいいですね。

説明が長くなりましたが、

サンミゲルデアジェンデにある、
メスカルが楽しめるレストランバー
をご紹介します。


La Mezcalería

お酒好きな方に、おすすめです。

こちらの良さは、
メスカルやそのカクテルの種類が多いので、
飲み比べて楽しめること。

そして、
食事もなかなか本格的なこと。
マグロのタルタル、美味しかったな。
(お酒に合うよう、味は濃いめです)

カジュアルな雰囲気もいいですね。

ここまで書いておきながら、
肝心のメスカルの写真がなかったーー(汗)。

メニューと、
お店からお借りした写真を載せておきます。


ちなみに、
このサンミゲルデアジェンデの地ビール、
Cerveza Allendeも、
ビール好きには好評です。

平日は夜のみの営業、
土日は13時からです。

La Mezcalería
Correo 47, Centro, Zona Centro,
San Miguel de Allende, 
Guanajuato