El Negrito @Bernal | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。


ケレタロ郊外のベルナル(Bernal)で
気になっていたお店、El Negrito
カジュアルに使える、人気のレストランのようで、小さな街に2店舗ありました。


このお店のウリは、
「黒いゴルディータス(Gorditas)」。

トルティージャの中に具を挟み、焼き上げます。

私、初めてゴルディータスを食べた時に、
「(日本の)おやきだ!」と思ったのです(笑)。
なんだか懐かしくて、好きなメキシコ料理です。
高菜とか、挟んでみたい(^^)

具の種類はたくさんあり、選べます。
そしてお味もそれぞれ異なります。

例えば、
Papas con chorizo(チョリソー入りじゃがいも)
はコロッケ風になりますし、
Nopales(サボテン)
はヘルシーな感じ、
といった具合です。

このお店では、
「黒い」トルティージャを使っているのですが、
メキシコ人に聞いたら、
「青い」トウモロコシから作っているからだよ、とのこと・・・?
えっ、青?いやぁ・・・黒にしか見えないけれど・・・と言ったら、
そうだよね〜と、アッサリ肯定(笑)。

えっ、どっちーー?
本当は青らしいのですが、黒で通じるという・・・
この辺りの曖昧さ、さすがメヒコですね♡


今回は持ち帰りにしましたが、
自宅で電子レンジ→オーブントースターで温めてみたら、
とっても美味しく頂けました。
きっとまた行っちゃうな^^

El Negrito

Zona Centro, Bernal, Qro.

もう1店舗はGoogle mapでうまく表示されないのですが、
Parroquía San Sebastiánのすぐ近くです。