コスタリカ旅 2017 ①コスタリカって、どこにあるの? | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

{6B85A583-2B04-4BFE-A5EF-043588E4E394}
2017年の年末年始休暇は、コスタリカを旅してきました。

メキシコ在住の日本人のお友達にも、
「コスタリカってどこ?何があるの?」と聞かれ(笑)、
メキシコ人にも、
「なぜそこを旅するの?」と不思議がられましたが(笑)…

{FEDEFF4C-1FB9-4A03-A68A-23C9FF14E80F}
コスタリカは、メキシコの南、
中米に位置します。
そして、目的はずばり、ネイチャーツアーです!

自然公園や自然保護区が多くあり、
鳥や昆虫、爬虫類なども、
珍しいものや、その種類も豊富なため、
バードウォッチングや、トレッキングなどが、とても人気です。

日本人には知名度が低いですが、
ヨーロッパ各国からや、アメリカ、カナダからは直行便があり、
多くの観光客が訪れていました。

また、小さな国ですが、
軍隊のない非武装中立国であり、
中米のスイスとも言われています。

正直、
自然に興味のない方や、
便利さ・快適さを求める旅なら
ここは選ばない方がいいと思います。
でも、
自然が好きな方、アクティブな方には、
とーってもおすすめです!

私はメキシコの地方在住のため、
日本在住の方から見たら「あたりまえ」なことにも、いちいち感激しちゃうのですが、
それも含めて、面白がって頂けたら幸いです。

さて、
コスタリカの首都はサン・ホセ。
メキシコシティから、
直行便で、3時間で行けちゃいます。
しかも、時差なしなのが嬉しい(体が楽なんですよね〜)

{1DA77DCB-FD00-4B04-B7AE-C95531BC8CB9}
サンホセの空港についたら、虹のお出迎え!
乗客の皆さんも、「welcome rainbow!!」と、はしゃいでいました^^

しかし・・・この日は、12月23日。
クリスマス前の土曜日で、
休暇初日だったため、入国審査が長蛇の列!
まさかの2時間待ちでした(汗)。
{B5DAF011-8BE7-4632-A364-EAAE24080526}

{FDCC9401-1B99-49D5-9C3F-88A2D648963C}
初日にも少し観光できるかな、と思っていたのですが、
ホテルに着いたのが17時過ぎ(涙)。

あっさり諦めて、美味しいと評判の日本食屋さんで、
お刺身と、コスタリカビールを堪能してきました♡
{608A5079-717C-4F7B-ABAB-3A0D3681595F}

{90FDF870-5AEB-4A73-B64A-9B66F1CC0DEA}

{F586E53D-D1E4-43D1-999C-79CCD2B96929}

{64D8CFE9-A6B5-4F4A-9ABF-2AB642CCE0C7}

{CF202BA1-D8D4-4004-B674-CE9949D9B61D}

翌日から、ネイチャーツアーのスタートです♡