日本から持ってきたい化粧品 | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

{E1A1888A-0C6C-4B14-9F4B-635886EFCECB}

前回の記事にリクエストがありましたので、
女性には欠かせない、そして私の趣味でもある美容対策について、日本からもってきたいものを記します。

私はメキシコのグアナファト州在住で、こちらに来て半年弱。
残念ながら近くで手に入るものが少なく、語学の壁もあり、まだまだ知らないことだらけ、という状況ですので、その前提で参考になさってください。

メキシコでも、デパートに行けば、有名ブランドの化粧品(ランコム、ディオールなど・・・)は売っています。そして、なぜかいつも、売り場は暇そう〜な感じです(笑)。
ご近所さんに聞いた話では、デパートで化粧品を買うのは、裕福な人のみとのことでした。

スーパーにも化粧品は売っていますが、日本のマツキヨで気軽に買えるような、プチプラ+高品質なものは、探すのが大変です。

化粧品は、肌質によって、好みも合うものも異なりますので、一概にはいえないですよね。
そこで、私が一時帰国するなら欲しい〜!と思うものを記します。

【日本からもってきたい化粧品】

・メイク落とし
→メキシコ女性はとてもメイクが濃いのですが、なぜかメイク落としはシートタイプが多いのです。それで本当に落ちるのかな〜?といつも疑問に思っています(笑)。アイメイクリムーバーはあります。

・化粧水
→なかなか見かけません。一般的には化粧水を使わないそうなので、たくさん持ってくるべし、です。

・フェイシャルコットン
→これは余裕があれば&お好みなら・・ですが、日本のようにふんわりとした顔用のコットンは見かけません。マニキュアを除去する時の薄くて小さいものが主なようです。(化粧水を使わないですからね・・・)

・アイクリーム
→日本の方が品揃えがいいです。

・美白美容液
→たくさん買って来ましたが、正解でした。日本よりずっと紫外線が強いです。

・日焼け止め
→これもたくさん買って来ましたが、正解でした。昼用クリーム(乳液)に日焼け止め成分が入っているものが、一番使いやすいです。

・シートパック
→とにかく乾燥するので、潤いが必要です〜。メキシコでは見かけません。

・メイク下地
→日本のようにいい質感の下地に出会っていません。。。

・ファンデーション(BBクリーム、CCクリームなど)
→肌色が合わないので、日本製品をおすすめします。

・・・こう買いていますが、私は化粧品が好きなので、日本に行ったら、メイク用品一式とか、他のものもたくさん買うと思います(笑)。
ドラッグストア、行きたいな〜。

そして、今は美顔器もお手頃な価格になってきているので、取り入れるのもいいかな〜と思っています。

ちなみに、以前イギリス(これまた乾燥している国なのです)から帰国した時に、知り合いのフェイシャルエステに行ったら、
「清江さん、お肌が乾燥しすぎで、パックの成分がすぐ乾いちゃうので、2回つけておきました♡」と、優しく言われたことを思い出しました。まずい…また言われそうです(涙)。

写真 左から、
メキシコで買える美容オイルbio-oil(全身に使っています)、
アイメイクリムーバー(中蓋なしでドバッと出るのがたまにキズ)、
ロサンゼルスで買ったクリニークのモイスチャーサージ(これ、重宝しています)