メキシコでクリスマスパーティー | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

クリスマスですね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

先日、夫の職場のクリスマスパーティーに参加してきました。
日本人は私たちだけ。おー!

40〜50人規模と聞いているけれど・・・、
招待メールをなんとか翻訳してみると・・・

場所:
住所が書いてあります・・・これは誰かの家?パーティースペース?
少なくともレストランではない様子。

時間:
18:30 開場
20:00 食事スタート

まず、ドレスコードがわからない・・・(汗)。
夫の同僚の女子に聞いてみると、
みんな仕事の後にそのまま行くので、カジュアルでいいよ〜とのこと。ほんと・・・?

謎だらけのまま、当日行ってみると・・・

場所:
同僚のマネージャーさんの自宅でした!広い〜〜〜!
そして、会場は外!屋根はあるけれど、セッティングは仮設。
しまった、もう少し厚着してくればよかった・・・・。
食事はケータリングで、シェフもウェイターさんもいました。

時間:
予想はしていましたが、20:00には始まらず・・・やっぱり。

20:45 紙風船を気球の要領で飛ばすイベント
(クリスマスなどのお祝いの時に飛ばすと言っていましたが・・・本当かな?)

広いとはいえ住宅地で飛ばしているので、電線に引っかかったり、庭の木に引っかかって燃えてたり・・・木造建築文化の日本で育った私には驚き!でもみんな、ゲラゲラ笑って楽しそう!

{B7A4A472-4701-4FAD-8C09-93270D9A4995}

{A030C10A-2EF2-4BE3-B99F-B758B69ED8D7}

{2C2FBCF7-6219-4692-BA2A-28DA43DF248E}

21:30 食事スタート

その間に、当日誕生日だった同僚女子のお祝いに、みんなでダンス♡とか、
ラッフル大会で、景品を当てたりとか、楽しそう。

{85D3FD0A-81DA-4175-9253-1FDCEA02F32D}

{F2A72FE4-0667-41CF-9F31-819E974418D1}

23:30 食事の後にダンススタート
ダンス、好きねーー。
私もみんなと一緒にやりました、YMCA・・・懐かしい〜!

私たちは0時過ぎに帰りましたが、夜はこれから〜という感じでした。

{6207BB88-8EC5-465B-92F6-0F8D1ADF5868}

メキシコで驚くのが、
・夜中でも、外で、大音量で音楽を流したり、カラオケしちゃう
0時を過ぎても、子供も一緒に遊んでる
・(この程度の内輪のパーティーなら)ドレスコードは特にないよう・・・普段着なデニムの人もいれば、ホスト・ホステスはきちんとしたタキシード&ロングドレスだったり…ごちゃまぜです

まだまだ知らない文化ばかりなのですが、
地元感満載の、アットホームで貴重な体験をさせて頂きました。ありがとう♡

それにしても。
とにかく自由だ!さすがメヒコ!