こんばんはニコニコやしの木


6月も残すとこ数日…


白湯も美味しく作れる南部鉄器二重丸OK











私は、持ち手がこんな風に丸みを持っていて、

真っ黒な南部鉄器が欲しくて

ずっと前に、購入したのですがてへぺろ


正直、使い始めはドキドキしました!

だって、初めての扱いに慣れてなくて、

錆味のお湯が何度も出るし…

沸かしても、沸かしても。濁ったような

味もなんか変な‥気がしてえーんえーん

表面に油を塗った記憶も。


そうして、使い始め出して


ある時に、透き通った白湯が出たのです笑ううさぎ泣


とても透明でしたので

その時に、すぐに味わってみました。


使用後は、乾かす事を意識すると、

内側もそんなに錆びません照れ


鉄分吸収に少しはなってそうですおねがい


今、久しぶりに南部鉄器でお湯を沸かして


ダージリンミルクティを作りました。




温まって、美味しいラブ
今日は、夜ご飯食べれそうな気分じゃなかったので
、ほんのちょっと疲れてるみたいです。
お茶を飲んでホッとしました。