今回、ご紹介するのは…

 

オーガニックにこだわったヘアケアアイテム。

 

WELEDA アルガン ヘアシャンプ―&ヘアコンディショナーです!

 

 

 

アルガンオイルのリッチな潤いで、芯から潤う艶やかな髪に。

 

パサつきやダメージヘアにお悩みの方にオススメです!

 

 

天然由来成分100%!

 

基剤から洗浄剤、乳化剤や安定剤に至るまで、天然由来成分のみで作っています。すべての配合成分を厳しく審査し、髪と頭皮の健康に必要なものだけを処方しています。

 

【不使用成分】

合成保存料 / 合成着色料 / 合成香料 /鉱物油 / 遺伝子組み換え植物由来原料 / シリコーン/マイクロ プラスチック / サルフェート

 

 

 

それではシャンプーからご紹介していきます。

 

 

 

ノンシリコン処方のアミノ酸系洗浄成分ベースのシャンプー。

 

こちらのシャンプー、ちょっと普通のシャンプーと違ってビックリするかもしれません。

 

でも公式サイトに一つずつ丁寧に理由が説明されていますよ♪

 

泡が少なめなのは、植物由来の界面活性剤だから。

 

シャンプー後に髪がきしむのは、指通りをなめらかにする化学合成のカチオン系コンディショニング剤を配合していないから。

(コンディショナーの使用で、きしみ感は解消します)

 

スキンケア発想で頭皮に優しい処方で、頭皮のモイスチャーバリアを守る低刺激洗浄ベースとなっています。

 

 

ノズルがない容器なので、持ち運びにも便利ですよね♪

 

 

 

お次は、コンディショナーをご紹介します。

 

 

 

ノンシリコン処方で、植物油脂ベースのコンディショナー。

 

植物由来のダメージケア成分がダメージを受けた髪を補修し、ヒートプロテクト効果でドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージからも守ります。


シアバターがリッチなテクスチャーと艶を与え、美容成分豊富なアボカド・アルガンオイルが髪と頭皮にリッチな潤いとしなやかさを与えてくれます!

 

 

肌にやさしいスキンケア処方なので髪の他、頭皮にもたっぷり使えます。

 

1~3分ほど時間を置く間に、頭皮マッサージをします♪

 

 

 

 

チューブから出した時は、やや固めのテクスチャーという印象ですが。

 

スキンケアクリームに近い処方設計になっていて、髪に伸ばすと水になじみやすいです。

 

 

ダメージを集中ケアするシリーズなので、仕上がりはしっとり。

 

いつも広がりがちな髪の毛も落ち着きました。

 

 

そしてWELEDAといえば、香りがすごいんです♪

 

ラベンダー、オレンジ、イランイランの天然精油を使った、心安らぐフローラルハーブの香り。

 

結構本格的なハーブの香りです!

 

洗っている時、乾かした後も香りが続きます。

 

お風呂場がアロマな空間になり、なんだかエステにいるかのような気分に。

 

 

香りも使い心地も、オーガニックが好きな方にオススメです!

 

気になった方はぜひ→

 

ヴェレダ・ジャパン様のブログリポーターに参加中♪

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!