アイクレオのこころのおくりものキャンペーン商品が届きました!
出生体重ベアです。


送られてきたダンボール箱にもクマのイラストがあってかわいい。
主に手足に体重のお守りとなるものがはいっています。


スタイの刺繍には、名前と生年月日、出生体重が印字されています。


出生体重ベアに少し戸惑いのようす。
「あなたが生まれた時の重さだよ」といって、子どもの上に少し乗せたところ、いやがられました。

私が産んだ病院では、出産後すぐに胸の上におくカンガルーケアがあったので、このぬいぐるみを胸の上に置いてあの時の重さを思い出していました。体重のかかりかたは違うけども、あのずっしりとした感覚を忘れずにいられる気がします。3690gは重かった!


産後ケアの施設にはアイクレオの栄養管理士さんがきてて、そのかたからこのキャンペーンのことを教わりました。
あのときと同じ服とアイテムを置いて撮影。なんだかしみじみ。



撮影中にうんこをきばってる我が子。かわいらしいな。

ちなみにこの出生体重ベアを確実に貰うには300点。大ミルク缶(2500円ほど)だと30個かわねばなりません。
私はそこまでミルクを使わなかったのと、1歳の誕生日までに欲しかったので、メルカリ、ラクマなどでポイントを買いました。

300点3000円から3400ほどで売ってます。普通に可愛い出生体重ベアを買うと一万ぐらいするのでそれよりかは安いです。

そんな裏技?でした。